ブログ

音楽を聴くように映画を観る

2022.07.19

こんにちは。かなみんです🍒
 
 
日に日に日差しが強くなり、
毎日毎日溶けそうになっていますが…
脂肪はちっとも溶けてくれません。笑
 
 
さて、
2022年も残す所あと半年ですね🎐
皆さんは、上半期を振り返ってみて
どうでしたか?
 
 
ちなみに私は、今年本厄なんですが
今のところ、大きな災いは起きていません!
…あと半年、どうか何事もなく
過ごせますように…。
 
 
では、本題に入ります。
 
 
「夏に見たい映画」
 
 
ということで!各ジャンルごとに、
2つずつ選んでみました✨
 
今まで紹介してきた映画を振り返りながら、
あらすじではなく、
かなみんのコメントを添えて
書いていこうかなぁと思います🍒
 
 
それでは、スタート🍒
 
 
 
2021.7.19 GREEN BOOK
(↑ぴったり1年前…!)
 
―伝記系―
 
①【レヴェナント:蘇えりし者】
156分があっという間に感じます。
映画館で見たんですが、私だけ泣いていた事を
今でも、覚えています。笑
野性的な、レオ様の瞳が
綺麗で、かっこよくて、切なくて
ますます、大好きになりました。
 
②【ボヘミアン・ラプソディー】
映画化されることを知った時は
嬉しくて叫んだなぁ…。
死ぬ前にQUEENに会うことが
1つの夢だったんですが、
実は…2年前の1月25日、叶いました…涙
👑THE RHAPSODY TOUR👑
…もう、チケットが取れなくて取れなくて
人生で1番必死になった!
と言っても過言ではありません💦
あの時協力してくれた皆様、
ありがとうございました!!笑
 
 
2021.9.22 君に読む物語

―ロマンス系―

①【モテキ】
本当は、夏だろうが冬だろうが
絶対【タイタニック】なんですが 笑
…今回は、「夏だから」と言い聞かせてモテキで!
恋の始まりって、気づけないですよね
皆さんは、どのシーンを見て
「もう、この時点で好ぎだべぇ」
と思うのかなぁ…♪
 
②【Summer of 85】
もう、響きがイイ!好き!
原作の題名は「おれの墓で踊れ」なんですよ笑
すごい題名。
そうですね…
「刹那」っていうのが解る映画です。
どうしようもない事を乗り越えたときって
嬉しいような切ないような
ちょっと大人になったような感情になりますよね。
 
 
2021.11.30 THE SHAPE OF WATER

―ファンタジー系―

①【シザーハンズ】
夏に冬を感じたくなる時ってありませんか?
私は、夏に冬の音楽を聞いたりします♪
しばらく、見ていない映画ですが…
雪が降る理由、雪がきれいな理由は
この映画に教えてもらいました…✨
 
②【Sweeney todd】
ジョニー・デップ縛り…
刃物縛り…ではないですが、
ホラーは無理だけどダークファンタジーなら
という方に…。
あえて夜寝る前に見れば、
きっと…その世界観に浸れます…
 
 
2022.02.01 I AM LEGEND
 
―SF系―
 
紹介の前に…
I AM LEGENDの続編が✨
製作される?されている?らしいんですが…!
例の事件で、中止にならないことを祈ります。
 
①【The Maze Runner】
夏と言ったら…ガリガリ君!
じゃなくて…冒険✨
インドアな私とは無縁ですが、
見える壁も見えない壁も
突破していかないと
前には進めないっ!と教えてくれました!
 
②【DUNE 砂の惑星】
すいません、最初に言います。
映画の内容はあまり覚えてません。
何故ならば、主演のティモシー・シャラメが…
もう…美し過ぎて…見れない…✨
映画というより、ティモシーが動いている
ティモシーが瞬きをした!ティモシーが…!
みたいな、見方をしてました…笑
そぅ…私と彼の出会いは【call me by your name】
という映画で…(好きすぎて原作も読みました)
…ここだけで3時間は書き続けてしまいそうなので
やめておきます 笑
 
 
2022.3.1 Gangster Squad
 
―アクション系―
 
①【Mad Max 怒りのデス・ロード】
暑い日にクーラーを消して汗をかきながら見れば
瘦せそうな映画ランキング1位!
(やったことない)笑
何故か、定期的に見てしまう映画の1つです✨
マッドマックスシリーズ第4作目なんですが、
前作から27年目ぶりに制作されたこの4作目が
いろんな意味で“突っ込みどころ満載”で、
1番面白いです!
 
②【JOHN WICK】
Mad Maxとは真逆の世界観。
スーツ×銃って、カッコイイですよね…✨
ネクタイ締めてても全く暑苦しくないです 笑
ちなみに…来年3月24日に、
アメリカで最新作が公開予定だそうです!
日本はいつかなぁ✨
 
 
2022.3.15 ショーシャンクの空に
 
―ヒューマン系(洋画)―
 
①【ギルバート・グレイプ】
本屋でバイトをしていた時に、
ジョニー・デップを溺愛している店長が
貸してくれた映画です。懐かしい…✨
若き日の爽やかなジョニー・デップと
幼くて可愛いレオナルド・ディカプリオの
ビジュアルに衝撃を受けました…。
日が沈むくらいに見終えて、
その後、散歩しながら余韻に浸りたい映画です✨
 
②【グラン・トリノ】
人のやさしさを教えてくれる映画です。
死ぬときは誰しも1人ですが、
最後まで、人にやさしくありたいと思いました。
 
 
2022.4.19 シンドラーのリスト
 
―歴史系―
 
①【キングダム】
みんな大好きキングダム!
いよいよ2が公開ですね!
ただ…キングダムを見ただけで“三国志”を語ると
三国志を知り尽くした男、
ハイレゾ山ちゃんに怒られるので、注意です⚠
本…読みます…!! 笑
 
②【トロイ】
ギリシャ神話自体はあくまで神話ですが、
実際にトロイア戦争という
大規模な戦争があったという説もあるらしいです。
またビジュアルの話をしてしまうんですが…✨笑
ブラッド・ピットがかっこよすぎる!
オーランド・ブルームがヘタレすぎてもはや可愛い!
以上、です 笑
 
 
2022.05.31 MIDNIGHT SWAN
 
―ヒューマン系(邦画)―
 
①【万引き家族】
“絆”の結び方は共謀すること…。
おばあちゃんの家で
昭和の古い扇風機の風を感じて
風鈴の音を聴きながら
座布団に寝っ転がって見たい映画です。
そして、見終わった後、
そうめんを食べながら余韻に浸りたいです。
 
②【世界の中心で、愛をさけぶ】
初めてのレイトショーはこの映画でした。
…ハンカチを持っていくのを忘れて
紙ナプキンから涙と鼻水が滴るくらい
号泣したことを覚えています 笑
世界の中心と言われている
ウルル(エアーズロック)への登山は
3年前の10月25日以降、禁止されたそうです。
 
 

  
 
以上、2022年上半期に紹介した
映画 +「夏に見たい映画」でした~🍒
 
 
いやぁ~楽しかった✨
(時間かかりました 笑)
 
こうして振り返ると、
ジャンル問わず見ているんだなぁと
気づきました。ホラー以外 笑
 
 
戦争系、サイコスリラー、
ミステリー、アニメ…も選んだので
書きたかったですが、また今度にします!
 
書いている途中、
昔よく見ていた懐かしい映画を
思い出したりして
また見たいなぁ~と思ったり
 
内容覚えてないけど、
絶対面白かったやつだったよなこれ…
と思ったり
 
2つと決めないといけないのに
何個も出てきて、絞るのが難しかったり
 
でも、選んだ基準は、
「夏に見たい」だったので、
悩んだときは、夏だったらこっちかなぁ
と選びました。
 
 
そして、下半期は
いろんな意味で「新しい出会い」を
意識していこうと思います。
 
新しい映画を観ることはもちろん、
行ったことのない土地、国に行く、
興味のある人に会う、
興味のなかったジャンルの本を読む、等々。
 
 
上半期よりも“アクティブ”にと思っています。
 
 
以上、かなみんでした~🍒
 
 
 
‘更新担当:かなみん
———————————————– good house !–+
 
こどもみらい住宅支援事業(補助金)については
コチラからご確認ください 

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
KADODE公式Instagram
SUUMO掲載ページ
 
   
店内コロナ対策実施中です!
お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。