ブログ

赤い色

2022.04.19

こんちには。かなみんです🍒
 
先週のりこぴんのブログ…
娘ちゃんが小さい手で
大きいどんぶり持って
一生懸命スープを飲んでいて
めちゃくちゃ癒されました…
めんごい…(かわいい)
 
 
ダイエッター(!?)かなみんも、
ラーメンを食べたい!
大好きな激辛ラーメンを…!
 
ということで・・・
りこぴんとは真逆の
超がつくほどインドア人間(一歩も外に出たくない)
のわたしは、大好きなお家で、
「ラッポギ」を作って食べました!笑
 

 
ラッポギとは…皆さんご存じの通り
韓国グルメです。
ラーメン+トッポギ=ラッポギ
 
トッポギは、
朝鮮半島の餅(トック)を炒める(ポッキ)
韓国料理です。直訳すると「餅炒め」
このトッポギを鍋風にして
ラーメンを加えたものがラッポギです。
 
…炭水化物+炭水化物=美味しい
 
ダイエッターが食べるものじゃないですね。
すみませんでした 笑
 
 
それから…
辛い食べ物に目がないかなみんの
お家にある袋麺が、こちらです!
 

 
ダイエッターがストックしておくものじゃないですね。
すみません…笑
 
 
 
1番好きなのは、
ブルダックポックンミョンシリーズです。
 
 
初めて食べた時の「感動」は忘れられません。
私の“辛い欲”がやっと満たされた瞬間!
 
 
「感動」って素晴らしいですね。
 
また、味わいたくなるから。
 
 
 
映画を見ても「感動」する。
 
 
また、見たくなる。
 
 
 
日々の中でも「感動」すること、
とても、大切にしたいです。
 
 
また、一生懸命やってみようと思うから。
 
 
 
KADODEの父、山下塾を開いてくださっている
山下さんがよく言う
 
 
「人を動かすのは、“感動”だと。」
 
 
カッコイイです。
 
 
 
KADODEの家づくりに、感動してもらえるように
日々、修業してまいります。
 
 
 
 
では、最後に…映画をご紹介します。
皆さんに、いや、全世界の人に今一番見てほしい。
 
 

 
 
「シンドラーのリスト」
 
 
 
今世界で起きていることは、
繰り返してはいけないこと。
 
 
「人を動かすのは、感動」
 
 
 

 
 
 
いつか、KADODEの父のブログが読める日が
くるかもしれない…✨
 
 
 
以上、かなみんでした!
 
 
‘更新担当:かなみん 
こどもみらい住宅支援事業(補助金)については
コチラからご確認ください
 
———————————————– good house !–+
 
KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりをサポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
 
KADODE公式Instagram
SUUMO掲載ページ
 
   
店内コロナ対策実施中です! お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。