ブログ

Step out !!

2022.03.01

こんにちは。かなみんです🍒
 
 
2022年に入って59日が過ぎ、
今日から3月ですね!
 
北京オリンピックでは、
選手のコメントに感動すると同時に
自分は、2022年に入ってから
どのくらい成長出来たんだべなぁ
と考えさせられました。
 
 
さて、去年の10月に
年に一度だけの挑戦(心を燃やせ)
と題してブログを書きました。
 
 
インテリアコーディネーターの資格試験
についての内容だったのですが…
 
 
1次試験を突破し、
先日、2次試験の合否判定が出ました。
 
 
いい結果報告が出来るようにと、
心を燃やして頑張った甲斐があり
無事に合格することが出来ました!
 
 
応援してくれた皆さん、
ありがとうございました!!
 
 
そして…スタッフのみんなからはプレゼントまで…涙
本当に、ありがとうございます!!


 
大切にします。
 
正直なところ、1次試験と比べて
手ごたえを感じられませんでした。
 
 
それでも、振り返ってみると
 
 
2級建築士の資格を持つ山下さんに
図面の描き方…
ペンの持ち方から教えていただいて、
その通りに何枚も練習してきたからかもしれない、
 
 
しっかり時間をかけて
論文と製図の過去問題集と予想問題集を
やったからかもしれない、
 
 
 
と、自信を持っていい所が
あったなぁと思いました。
  
 
 
最近、社内で「事前準備の大切さ」
キーワードになっているのですが、
 
 
まさに、身をもってその大切さを体験しました。
 
 
現在、山下さんから「山下塾」という
建築に関する勉強会を、
毎週金曜日に開いていただいております。
 
 
本当にありがたいです。
しっかり勉強(事前準備)して、
このブログにも、学んだことを発信していきたいと思います。
 
 
 
はい!事前準備というキーワードで
頭に思い浮かんだ映画をご紹介します。
私の大好きなハリウッドスター(以前、紹介した映画の主人公)
が出演しているのですが…
 
「Gangster Squad」 
※邦題が好きじゃないので原題でご紹介します。
 
 

 
 
LA・LA・LANDが好きな人は
途中、エモい!と感じると思います…♡
 
あとは、
事前準備は大切だけど、
事前準備“だけ”に集中しすぎてもいけない…。
バランスを取るのは難しいなぁと
思わせてくれると映画です。
 
でも、そんな面倒くさいことを考えずに見てください(笑)
スカッとしますよ~✨
 
色んなタイプの建物も出てくるので、
その辺もチェックしてみてください✨
 
以上、かなみんでした~🍒
 
 
 
‘更新担当:かなみん
 
———————————————– good house !–+
 
KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりをサポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
 
KADODE公式Instagram
SUUMO掲載ページ
 
   
店内コロナ対策実施中です! お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。