ブログ

映画の中の街並み

2021.07.19

こんにちは。かなみんです☆
 
ブログを書くのは、約10年ぶりで…
なんだか、ちょびっとワクワクしてます。
さくらんぼ🍒が美味しい所の出身なので、
方言も混ぜながら書いていくのも良いべなぁと思ってます。
 
 
さて、皆さんは
「あぁ、この感じ好きだなぁ」
と、感じる瞬間ってありますか?
 
わたしは、映画を観ている時によく感じるのですが、
登場人物に感情移入したり、物語に夢中になる前に、
作中に映る、風景や街並みに心が惹かれます。
 
「グリーンブック」という映画が好きなんですが、
ストーリーはもちろん、作中に出てくる古き良き時代の街並みや建物もすごく好きだなぁと、感じます。
そんな「グリーンブック」の物語は、
黒人ピアニストのドン”ドクター”シャーリーと、シャーリーの運転手兼ボディガードの
イタリア系アメリカ人のトニー・リップ”ヴァレロンガ”が、1962年にアメリカ最南部を回るコンサートツアーをベースに作られた実話の物語です。
当時のアメリカ最南部は、人種差別が公然と行われるような場所でした。
そんな中で、数々の人種差別的な行為に直面しながらも育まれていく2人の友情を描いた映画です。
 

 
2人がお互いを受け入れて、心が近づいていく様子がとても素敵だなぁと思うのと同時に、
その時代の音楽と街並みが綺麗で何度も観たくなる作品の1つです。
 
 
好きな映画を何度も観たくなるように、
毎日帰る家が、何年先も帰りたいと思える家になるような
そんな家を建てるお手伝いが出来ればいいなぁと、思っています。
家を建てたいけど、どんな家が好きか分からない時は、
映画の中から見つけてみるのも、いいんじゃねぇがなぁと思います。
 
 
更新担当:かなみん
 
——————————————————– good house !–+
 
KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりをサポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
 
Instagramはコチラ
SUUMO掲載ページはコチラ
  
店内コロナ対策実施中です! お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。