UT

感謝すること

2024.03.19

こんにちは、UTです!

最近はまた一層と寒暖差が激しくなってきましたね。暖かい日差しに春の訪れかと思えば、急に雪が降ったり強い風が吹いたり、、、。自分は寒暖差で体調を崩してしまうことも多いため、皆様もお気を付けください。

そんなこんなで、最近は感謝しなければならないことがたくさんあったなあと感じましたので、そんなテーマでお話をしていこうかと思います。

以前にもブログでちらっと書きましたが、我が家にはハリネズミとハムスターがおります。我々は寝室でひっそりと生活し、大きいリビングをハリネズミとハムスターに明け渡しております。



(ハリネズミの写真はブログのアイキャッチに採用いただきました!)

どちらも生活にあたり適温が異なるため、温度管理が非常に重要になるのですが、我が家のエアコンの配置の関係上、一つのリビング内でも暖かい空間と寒い空間で5℃以上違うのです。

そのため、暖かい空間にハリネズミを、温度が少し低い空間にハムスターを生活圏とできるようにケージの配置から検討をし続けてきました。

が、しかし。

この冬を乗り切るにあたりもうそんな次元ではなくなってしまい、細かな温度調節と風向き、風量までしっかりと管理をしていかないと二人の適温を維持できなくなってきたのです。

そんな中、深夜に起きて室内温度の確認や風量調整も行ってくれているのは他でもない妻でした。

自分が仕事でいない間も二匹のごはんやお世話をいつもしてくれています。しかも、最近は自分がご飯をあげたり部屋んぽなどしてあげられる時間が少なくなっている中、おやつだけでも僕の手からあげて懐くように、とまで配慮してくれている。

なんともありがたい話です。

帰宅したらお帰りとみんなが元気で待っていてくれて、癒されることができるのは、こうした妻の助力あってこそだったんですね。

いつも本当にありがとうございます。

自分の仕事も同じです。

自分一人で完結できる仕事だけでなく、皆さんに依頼させていただいたり、助けていただいたり、時には先にフォローを入れてくださっていたり。自分は本当にいろんな人に支えられているのだなあと実感するばかりです。

皆様にも、いつもありがとうございます。

自分も誰かの助けとなれるよう、何が必要か、何ができるのかを考えながら先回りすること、そのためにも自分のスケジュールを管理、確認することも徹底していかないといけませんね。

そろそろ年度末でもありますので、今年度にも感謝をしつつ、来年度も頑張ってまいりましょう!

ここまでお読みいただきありがとうございました!
UTでした!

更新担当:UT
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。