たおる

趣味その2

2024.03.26

たおるです。

気付けば早いもので入社してから二ヶ月が経っておりました。何か新しいことを始めると打ち込んでいるその時は酷く長く感じますが、ふと振り返って見ると時間が矢のように過ぎ去っています。一日一日を大切に過ごしたいこの頃です。

前回の投稿では趣味の読書について話しました。今回は二つめの趣味である絵を描くことについて話したいと思います。

 

私は物心ついた時には割と田舎に住んでました。歳の近い友達が周りにおらず一緒に遊べる人もいなかったため、幼いときは自然と家の中で遊んでおりました。1人で家の中で遊ぶものと言ったらおままごとであったり、積み木であったりとたくさんありますが絵を描くこともその一つでした。最初はなんとなく描いていたんです。

気付いたら小学生になっており、学校で配られたプリントの裏紙を見つけては絵を描くを繰り返してました。それをずーっと続けてたら趣味と言えるくらいにはのめり込んでいました。私の2大趣味が読書をしつつ絵を描いていて非常にインドアな性格を表しているなと感じます。

最初は周りの環境ゆえでしたが、次第に身についてしまったのがこの趣味ですね。今では絵を描く友達がいるので時々電話を繋ぎながら描いてる時があったりして楽しいです。

 

今現在、この会社に入って知らないことがたくさん溢れています。言葉では説明しにくいこともたくさんあります。そんな時にメモと共に絵を描き添えておけるのは個人的に非常に便利だなと感じてます。入社したばかりの新人ではありますが、自分の能力を活かしつつ住宅に関して詳しくなり、仕事として携わる上でお客様に自信を持ってご説明できるように、そして信頼していただけるような人間になることを目指して日々邁進してまいります。

 

真面目な話になっちゃいましたが、たおるは絵が好きな人間だよーということです!

ちなみに好きな絵は川瀬巴水さんの浮世絵である「馬込の月」って作品です!
よろしければ見てみてください!!!

更新担当:たおる
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。