mix

昔から好きなもの

2024.03.12

こんにちは、mixです。

唐突ですがみなさん、好きなものはなんですか?と聞かれたら何を思い浮かべますか?

K-POPアイドルだったり野球だったりと好きなものが増えたお話をよくブログで書かせて頂いている私ですが、実は趣味と呼べるものは最近までずっとありませんでした。

強いて言えばYouTubeでゲーム実況を見る事、でしょうか…。今はもう一切見ていないし、趣味と呼べるほどではなかったなとも思うので、本当に無趣味な人生を生きたんだなと振り返っています。

数年よりもっと昔である子供の頃は何が好きだったかなと考えた時に、思い浮かぶものがありました。「漫画」です。

mix家には高さも幅も奥行きもある大きな本棚がありまして、それが埋まるほどの漫画が収納されています。父も兄も漫画が好きなので、各自欲しいものを3人で一緒に集めたり、少女漫画の場合は1人で集めては読んでいました。

紙で読むことが減ってきてはしまいましたが、無料で閲覧できるものやKindle(Amazonで購入できる電子書籍)を利用したり、どうしても紙で欲しいものだけは紙で購入して読んでいます。

漫画もそうですが「アニメ」も好きです。小さい頃は時間があればキッズステーションという番組で日本のアニメ作品を見たり、カートゥーンネットワークで放送されていた「トムとジェリー」「パワーパフガールズ」「ルビーグルーム」などもよく見ていました。「トムとジェリー」は見たいときにいつでも見れるようにDVDも持っています。他にも漫画が原作のアニメなどたくさんありますが、今でも大好きです。

また、高橋留美子先生の作品「らんま1/2」が大好きでアニメでは最終回まで見たことがあったのですが、アニメとは違うエンディングを向かえる(と聞いていた)漫画の方は読んだことがありませんでした。

最近になってB6サイズ(少し大きめ)の新装版があることを知り、読んでみたかったですし、表紙が可愛すぎたのでつい買ってしまいました。笑

らんま1/2 B6版

カラフル且つレトロな感じでめっちゃ可愛いのでぜひチェックしてみてください!

懐かしいなと思うと同時に、アニメでは描かれなかったお話やオリジナルの最終話も知ることができたので買って良かったなと思います。

 

趣味と呼べるほど具体的な趣味は少なくても、「昔から好きで、今でも好き」なものならばたくさんあることに気が付きました。好きなものって自分では日常に溶け込んでいて当たり前になっているので忘れてしまいがちですが、よく思い返せばたくさんあるな、ということに気が付けました。

新しく何かを好きになるだけではなく、昔から好きなものも大事にしていこうと思いました。

更新担当:mix
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。