UT

明けましておめでとうございます。

2024.01.05

こんにちは、UTです!

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

突然ですが、皆様は毎年の年末年始はどうお過ごしでしょうか?

実をいうと私、前職は小売業であったため、年末年始のお休みというものに縁がなかったのです。そのため、この時期に長期休暇なんていただけることに驚きを隠せません。笑
年末年始のお休みなんて、もはや大学生の時が最後。なんと7~8年ぶりです。年末ってどう過ごしていたかな…とあの頃を振り返りつつ過ごし方を考えております。

あ、このブログを書いているのは何を隠そう、年末に書かせていただいております。そのため、ちょうど年末年始休暇の過ごし方を模索している最中なのです。どう過ごすか頭を悩ませておりますが、時間は残酷なものでそれでも年末は来てしまいます。
予定を考えてみますので、次回のブログの際にでも、どのくらい達成できたかを一緒に確認してみましょう。そうしましょう。

26日:ハムスターとハリネズミのお家のお掃除。今回は年末スペシャル特番ということでお湯と天日干しでしっかりと洗っていきましょう。ついでにハリネズミはお風呂にも入れちゃいます。今回は嫌がらずに洗われてくれるかな…?

27日:エアコン、空気清浄機、除湿器の清掃。家電製品周りはきちんとメンテナンスしないといけないですからね!厳しい冬をかわいい子たちと快適に乗り切るためにも、隅々まで行いましょう。

28日:家の中の大掃除。例年はこのあたりに一日だけお休みがあったので、一日で大掃除をしていました。今年は二日間かけてがっつりやっていこうかなと思います。
初日は水回りを中心にリビングを片付けます。ハリネズミの部屋んぽをさせている際に細かい針が抜けて落ちているんですよね…。踏むとすごく痛いのでしっかりと片づけないと…。

29日:家の中の大掃除二日目。自分の部屋の清掃と家具の移動。引っ越しをしてからというもの、いまだに開けていない組み立て済みプラモデルの入った段ボールの山があります。この際に一気に開けて並べていこうかなと思います。ちゃんと一つひとつ埃も払っていく予定です。あくまでも予定です。

30日~1月3日:年越しは久々に実家で過ごそうかなと思います。
でも、元旦は恒例の友人たちと初日の出を見に行く会。でも今年はまだなんの話も出ていないなぁ…連絡してみましょうか。
初詣もいかないとですね。元旦から初詣に行けるのは本当に学生以来。楽しみですね!でも、ハムスターとハリネズミの様子を見に何度か行き来しないといけないですね。ちゃんとお留守番できるかな。

4日:翌日から仕事のため、一日OFF。まったりと時間を過ごして、たくさん映画やアニメを見て過ごそうと思います。最近になってロードオブザリングを妻におすすめしたので、一気見しようか悩んでおります。でも全部で10時間か…どうしたものでしょうか。

いかがでしたでしょうか。

なんだか、書いているうちに本当に長期休暇が終わってしまった気がして、少し寂しくなってきました。予定って立てすぎるとなんか休みって感じがしなくなって、遊べる時間がない!と思ってしまうのは自分だけでしょうか?

あれもこれもと詰め込みすぎると、本当の休息はなかなか取りづらく感じます。でもやらねばならないことは山積み。休みの間もテキパキと動いて、溜まっているものを消化していかないといけないですね…。

厳しい現実と闘いながら、長期休暇を満喫したいと思います。

皆様の年末年始も、忙しくも喜びに満ちた休暇となる(なった)ことを祈っております!

それではまた次回、今度は実際にどんな年末年始になったかをご報告させていただきます。楽しみにしていてください!!

UTでした!

更新担当:UT
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。