UT

年越しと抱負

2024.02.06

こんにちは、UTです!

今回は、年末に決めた年末年始の過ごし方について答え合わせをしていきます!
結論から言うと……ちょっと怠けて中途半端な大掃除になっちゃいました……笑

エアコンも水回りも居室も全部ちゃんとやったんですけどね……。
自分の部屋の片付けだけは途中で終わりました。笑
段ボール1個分くらいしか片付いていないといっても過言ではないです。

なんでそんなことになってしまったか言い訳をさせていただきますと。
単純に休みが長いことに慢心しました。誠に申し訳ございません。
疲れたから今日は休んじゃお!を繰り返すうちに気が付いたら年を越していましたね。
二日目までは調子良かったんです。何なら翌日の分まで先取りしてできていましたから。
完全にペース配分を間違え、序盤も序盤のところでばててしまったのです。
自分の部屋だし……そこまで入らないし……疲れてるし……とやらない為の言い訳ばかりを繰り返し、先延ばしにしてしまったわけです。
非常によくないですね!!

自分の居室の大掃除はどうやら今年いっぱいはかかりそうです。
休みの時にコツコツと進めていかないと……もはや既に心が折れそうです。

そんな年末でしたが、実は年始にはしっかりと今年の抱負を考えました。
今年は「一人前」をテーマに頑張っていこうと思います。
家事にしかり、仕事もしかり、いつも周囲の人に支えられております。

社内でも経験が浅く、半人前にも満たない部分が多いかと思います。
ただ、そんな自分に手を差し伸べてくださる人がいるからこそ、ここまで成長をできているものかと感じます。

昨年は挑戦をすることが目標で、新たな仕事の門出を迎えることができましたので、今年は挑戦のその先、一人前になることを目指して行きたいと思います!
ただ、長い道のりになると思いますので、常に全速力で走るとばててしまいます。

一人前になるためにも、言い訳も先延ばしもせず貪欲に、かつ継続していくためにもペース配分をしっかりと考えて走り続けないといけませんね。
まずは一歩一歩、しっかりと先に進んで行こうと思います。

皆さんも、今年の抱負など考えておりましたら、ぜひ教えてくださいね!!

以上、UTでした!

更新担当:UT
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。