ハイレゾ山ちゃん

“良い音と共にあるライフスタイル”と”仲間たちのレビュー Vol.05” 『EMPIRE EARS Legend X Japan Gold(Universal fit)』

2022.12.13

はい皆さん!

ハイレゾ山ちゃんこと山ちゃんです。
いやー今回も有線イヤホンのレビューとなるわけですが、
「良い音と共にあるライフスタイル”と”仲間たちのレビュー」も、はや5回目となります。(まだ5回目です笑)

そのキリの良いVOL.5のレビューは冒頭でもあります通り
EMPIRE EARS Legend X Japan Gold(エンパイヤイヤーズ レジェンド エックス ジャパン ゴールド)
となります。





2019年3月19日前後の再販開始以来、その後今なお販売され続けているロングセラー製品です。
そして、2022年の現在でもその音はユーザーを魅了し続け、心を掴んで離しません。日本限定デザインというのも所有欲をそそられますね。

ともかく一聴した瞬間にやられます。音場全体が濃い。そして深い。

ドゥ~ン…

と唸り響く低音は、その音場の濃さを一番に演出してくれています。

なんと言いましょうか、鋭くエグるようなキック感が強い低音ではなく、深く沈みこむような低音。そして広い。広大無辺。それでいて何かこう優しい。長時間聴いていても疲れない。

ここ最近のハイエンドIEMに搭載されているピエゾドライバーや静電性ドライバーの高音域と比べると若干、ほんの少しだけ物足りなさを感じるかもわかりませんが、
それがまた良い塩梅で絶妙なバランスの解像感で、且つ、全体的に重心が低く迫力があります。

色々なサイトで紹介されているこの部分↓
「ダイナミックドライバーには高い出力、正確なダイナミクス、そして至高のサウンドを提供する「Weapon IX(W9)」を採用。これは、EMPIRE EARSが約2年間かけて研究開発を行い、まるでスタジオモニターのような迫力のあるサウンドを奏でます。」

とにかくこの技術が凄い。

現在この技術はWeapon IX+(W9+)として同社の同じ系譜であるLegend EVO(レジェンドエボ)や、フラッグシップ機であるODIN(オーディン)等によりブラッシュアップされながら搭載されています。

さあ今回も山ちゃんが大好きなK-POPで至福なひと時を。

・DAP SONY ウォークマン NW-WM1AM2

・有線イヤホン EMPIRE EARS Legend X Japan Gold(Universal fit)

・アップグレードケーブル GENESIS EMPIRE EARS × PW Audio コラボレーションケーブル

・イヤーピース AZLA(アズラ)SednaEarfit MAX MLサイズ

・音源 K-POP Stray Kids Thunderous(AAC→ウォークマンDSEE Ultimate)



あ、この度アップグレードケーブルとして採用しているこのGENESIS、後継機とされているLegend EVOの純正ケーブルなんです。
同じ系譜なので相性がとても良く、Legend X純正ケーブルに比べ、低音域の深みと広がりと中高音域の解像度が一段とアップ。
そして何より長時間聴いていても聴き疲れがしないなんとも言えない音の耳触りの良さが心地よいです。



いやー、冒頭のイントロ、とにかく広い!音場が広すぎる!!

この音源は、特にLegend Xが得意とする深く沈み込みながらドゥンドゥンと響く低音域と、ファンファン響く中音域の連続で構成されているのでまぁとにかく良く鳴る良く鳴る♫(*^-^*)

深い!響く!広い!
そしてボーカルが近い!

こうなりました(*^-^*)

————————————————-
————————————————-
・高音域        ★★★★★★★★★
・中音域        ★★★★★★★★★★
・低音域        ★★★★★★★★★★
・音圧         ★★★★★★★★★★
・音場の広さ      ★★★★★★★★★★
・音の透明感      ★★★★★★★★★
・音の響き       ★★★★★★★★★★
・ノイズキャンセリング -
・外音取り込み     -
・通話マイク性能    -
・装着性        ★★★★★★★★★
・機能性        -
————————————————-
————————————————-

冒頭にもご紹介しましたが、

「一聴した瞬間にやられます。」

もうこの一言に尽きます。

あえて言いましょう。

Legend Xにしかない良さがここにはある。

『Legend XかLegend X以外か』笑

皆さんもStray Kids ThunderousをこのLegend Xで聴きながらやられてみませんか?(*^▽^*)

はい!今回はここまでとなります。

有線イヤホン EMPIRE EARS Legend X Japan Goldのレビュー、いかがだったでしょうか。

次回もしっかりきっちり

仲間たちのレビュー

を行ってまいりますね!
それでは第6弾のレビューをお楽しみに♪♪

ごきげんよう!!

更新担当:ハイレゾ山ちゃん
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
KADODE公式Instagram
SUUMO掲載ページ
 
   
店内コロナ対策実施中です!
お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。