mix

おっさん

2024.01.30

こんにちは、mxiです。

今回は最近ハマっているテレビドラマについてお話します。よろしければ最後までご覧ください!

 

突然ですがみなさんは「おっさんずラブ」をご存じですか?田中圭さん、吉田鋼太郎さん、林遣都さんなど豪華俳優陣が登場する、ラブコメディテレビドラマです。

初回は2016年に放送され、その頃視聴率はイマイチだったにも関わらず、おっさんずラブ旋風が巻き起こる程の大ブームだったようです。「おっさんずラブは、ジャンルだ」とも言われていたとのこと。それほど視聴者の方々にとって今までに無く斬新なストーリーだったのでしょうね…!

「おっさん」たちの「ラブ」ストーリー。普段テレビをあまり見ない私はこのドラマも見ていませんでしたが、なぜかこのタイトルは覚えておりました。笑

弊社スタッフのりこぴんさんに聞いてみたところ「おっさんずラブ面白いよ!」とお墨付きをもらったので、まずは過去に放送された1期から見てみました。結果、とっても面白くて、一気に見終わってしまいました!

超個人的ではありますが、私なりにどんなところが良かったかを紹介させていただきます。(ネタバレはないのでご安心下さい!)

 

まず、登場人物一人ひとりがとても真っすぐな愛情を持っていて、真剣に人と向き合っていてるところがとても素敵でした。このドラマのテーマであるおっさんはもちろん、おっさん以外の人たちも愛情深い人ばかりでドラマを見ていて心がとてもほっこりしました😊

そして何よりも、メインキャラクター役をつとめる田中圭さん・吉田鋼太郎さん・林遣都さんの役柄と演技からにじみ出る「人間らしさ」が素敵でした。人は誰しも良いところも悪いところもあって、自分にモヤモヤしたり他人にモヤモヤしたりするけど、日々一生懸命生きているんだなあと思わされました。

おっさんのラブストーリーということで、最初は「おっさんの恋愛ってドラマにして面白いの?」と少し否定的なところから入ってしまった部分がありました。見てみたらあら不思議!

登場人物がおっさんということを忘れてしまうほど真剣な恋愛で(世の中のおじさま方に失礼ですね、すみません!)、そしてそんなおっさんを見て、可愛いな、と思いました。(特に吉田鋼太郎さん)

今まで見たことがないもの、やったことが無いことって躊躇してしまいがちですが、一歩踏み出して良かったなと思います!(ドラマを見ただけですけど。笑)

現在毎週金曜日に新作が放送されているので気になった方はちらっと覗いてみてください。ハマること間違い無しです!

 

今回の件で意外なところから好きなものが増えたので、これからも「思っても見なかったところから好きなものが見つかる」かもしれないと思うととても楽しみです!!みなさんにとっての好きなものも増えて、生活がより楽しくなることを祈っています。

最後までご覧いただきありがとうございます。以上mixでした!

更新担当:mix
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。