ろっしゅ

推しができました

2023.10.03

こんにちは、ろっしゅです。
今年は10月まで夏が続くらしいよ、と母に聞きましたが、全く信じておりませんでした。まさか本当になるとは…
そろそろ秋めいてきてほしい今日この頃です。

以前バレーボール男子日本代表の話題を挙げましたが、先日ついに観戦に行くことができました!

現在ワールドカップが開催中ですが、その前の親善試合のチケットが当選したのです…!感激…!
バレーボールファンになって数年経ちますが、コロナ禍での無観客開催などを経ていたので実際に代表選手が出場する試合を観るのは今回が初めて。
正直普段の生活で緊張することはあまりないのですが、朝から緊張していて食べ物が喉を通りませんでした笑

相手国はカナダ。世界ランキングは13位の国です。
そういえば日本は今何位?と思い調べてみると、なんと5位でした。
先日確認したときは6位か7位だったような…躍進していますね。
となるとカナダは格下となるわけですが、平均身長としてはやはり日本の方が低いので油断はできません。
無事に勝つ姿を観られたらいいなと思いながら会場に赴きました。

席は1階スタンドの中ほど、背番号で選手を認識できますが表情までは読み取れないくらいの距離です。
アリーナ席であれば勿論大興奮ですが、スタンド席でも充分試合の臨場感を楽しめました。

キャプテンの石川選手やイケメンと名高い(勿論プレーもうまい)髙橋藍選手を実際に観れることを楽しみにしていたので、彼らが実際にプレーしているところを目の当たりにして涙が出そうでした…

石川選手、髙橋藍選手のことがより好きになりました!という報告と思いきや実はそれだけではなく。
観戦を経てある選手のことがすごく気に入ってしまいました。
背番号5番の大塚選手です。

スタメンではなくベンチスタートの選手でした。
バレーボールは常にコートとベンチを行ったり来たりするポジションの選手がいます。大塚選手はその選手がベンチに戻ってくるたびに声をかけ、コミュニケーションをとり。そして途中交代でコートに経つと、全体を見渡して声掛けや、ミスをした選手のフォローを欠かさない。

ベンチにいる間もコートにいる間も常に周りの選手への気遣いをしているように見えました。
今年で23歳と若い選手なのですがささやかな立ち振る舞いに心動かされるものがあり、それに気付いてからは大塚選手から目が離せなくなってしまいました。

1セット落としたものの試合は無事に勝利。
勝てたことは勿論嬉しく、ワールドカップも応援しよう!という気持ちが非常に高まったのですが、帰り道の私の頭の中は
「もっと大塚選手が観たい」
という気持ちで一杯でした。

これは、”推し”というやつですね…!

周りの方々に助けられ今の自分があることを思いだして、大塚選手のような振る舞いが出来るようになりたいものです。
推し活の進捗はまたの機会に報告させていただきます!

ご拝読有難うございました!

更新担当:ろっしゅ
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。