りこぴん

Colores Vivos

2023.09.26

こんにちは、りこぴんです。
やっと…やっと秋らしい空気になりましたね!
寒暖差で体調を崩さないよう気を付けたいところです。

今日は9月上旬に行った、千葉県多古町にあるTACO GLAMPをご紹介します!


このTACO GLAMPは、人口減少に悩まされる千葉県多古町をグランピングリゾートで活性化させようという目的の元、廃校を有効活用し、地元の新鮮食材を取り入れるなど、サステナブルな運営を通じて、長く愛されるリゾートを目指している施設だそうです。

施設全体がメキシコの雰囲気で統一されていて非日常を感じつつも、学校をリノベーションしているのでどこか懐かしさを感じる居心地の良さがありました。

 

メキシコには、無彩色(白・黒・灰)の混ざっていないコントラストが強い色を総称とする「Colores Vivos」という言葉があるそうです。
そしてこのTACO GLAMPにもColores Vivosを意識した場所がたくさんありました。

インフォメーションからシャワールームに向かうまでの廊下や

トイレの内装、


シャワールームに、


プールの階段やプールサイドにあるバレルサウナ、

グラウンドの看板や更衣室などの建物など。

そして同じくメキシコが舞台のディズニー&ピクサー映画リメンバーミーを思い出させるような装飾も。

原色好きな私は、視界いっぱいに広がるたくさんの色に高揚しました!

宿泊したカルパテントの内装は、Colores Vivosとは真逆の色味を抑えたカラーリングで落ち着いた空間になっていました。冷蔵庫やポットなどの小物にもこだわりを感じられる内装でかわいかったです。


装飾だけでなく、料理も充実していてとても満足度が高く、ぜひまた泊まりに行きたいと思えるグランピング施設でした!

 

最後に、注文住宅に携わるスタッフの一人として。
注文住宅で戸建てを建てる場合、内装を自由に選べるのを魅力に感じる方も多いと思います。

どういうテイストの内装にするか悩んだとき、何かをモチーフにしている施設に行くのもイメージを膨らませる一つの手段です。Colores Vivosが好みだけど、家全体をColores Vivosを意識した内装にするのは少し抵抗がある方は、トイレやクローゼットの中だけなど一部に取り入れ、注文住宅ならではの自由を思いっきり楽しんでいただきたいです!

更新担当:りこぴん
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。