ろっしゅ

分岐点

2024.02.27

こんにちは、ろっしゅです。
今年も花粉の季節がやってきましたね…。
先日急に気温が高くなった日にマスクをせずに外出していたら、夕方から翌日にかけて目が腫れて別人のようになってしまいました。皆さん油断は大敵です。

その日は友人とディズニーシーに行ってきました!

正直ディズニーに対する知識が深くなく、誘われなければ行かないので約6年ぶりのディズニーシーでした。
チケットはQRコードになり、園内の込み具合はアプリで確認出来るようになり、進んでいますね。
(前回行ったときは紙のチケットを買ったような…どれだけ行っていないんだという…)
友人に教えてもらわなければ私はチケットも買えず入場できなかったと思います笑

色々変わるんだなぁと思いながら友人と話していたら、コロナ禍を経てかなり変わったと感じると言っていました。
友人はコロナ前から通っていたタイプのディズニー好きです。特に友人が残念がっていたのが、ショーについて。

そこで初めて知ったのですが、ディズニーシーは生歌でのショーをやっていたのですね。
コロナ禍で、飛沫感染を懸念して生歌がすべてNGになってしまったとのこと。一部公演は今も再開出来ていないという事実がとても残念だそうです。
入場システムなどの変化は単純に技術や機材が進化した証拠と感じていたのですが、それだけが理由ではないのだなとその時気付きました。

変えたくないけれども変えなければいけないという状況になることは、私もコロナ禍を経て実感したはずなのですが、いつの間にかその感覚が薄れてしまっていたような。
いつどうなってもいいように、準備をしておくことも必要ですね。

家を建てる理由はお施主様により様々ですが、各御家庭の状況の変化のひとつであることには変わりありません。大事な変化のタイミングに立ち会うことができることに感謝しつつ、良い変化にできるように一生懸命考えていこうと改めて思いました。

更新担当:ろっしゅ
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。