ろっしゅ

リフレッシュ

2023.11.07

こんにちは、ろっしゅです。
紅葉の季節ですね、いよいよ私の好きな季節がやってきました!
とはいえ日中はまだ暑いですが…

先日長野、山梨に行ってきたので本日はその時のお話を。
10月下旬でしたが、既に千葉東京エリアよりもかなり気温が低く、長袖の上着があっても少し肌寒く感じる気候でした。

旅の目的は長野にある美術館で開催中だった展覧会を観ること、さらに経由地である山梨の清里高原の観光です。

まずは展覧会から。
展示自体も素晴らしかったのですが、会場の美術館がとてもいいところで感激しました。「小海町高原美術館」という場所です。

会場に関する事前情報は無しで到着し、コンクリートとガラス張りの映える建物で素敵だな、と思っていたところに美術館の学芸員さんが
「当美術館は安藤忠雄氏設計の美術館なんです。建物も楽しんでいってくださいね」と。
建築に携わるものとして無勉強で行ってしまったことがとても恥ずかしくなりました…。

展示を見終えて、清里の方に移動。
移動する車中から紅葉が始まりかけている山々が目に入り、季節を感じてとても嬉しくなってしまいました。


到着したのは清里にある萌木の村という複合施設。
ペット同伴可能な施設で、いたるところに犬連れの方が。
見知らぬ犬に癒されながらカレーをいただくという贅沢な体験が可能です。

そこから帰るまでの時間、施設内を散歩しながらお店を見て回りました。
こちらも紅葉が始まりかけていて、さらに天気は雲一つない快晴。程よく冷たい空気を味わいながら小一時間過ごしました。

お出かけ、旅行というと、お土産を買ったり、何かを体験したり、ということを目指しがちですが、今回の旅で得たものはそういうものとは少し異なるような気がしています。
ただ景色が良くて、ただ空気の美味しい場所で過ごした、という時間を得ることが、心からリフレッシュ出来ることを知った休日でした。

これからも、何も考えずに自然に囲まれて、のんびり過ごす時間をたまに作りたいなと思います。

みなさんもたまにリフレッシュをすることをお忘れなく!
それでは失礼します!

更新担当:ろっしゅ
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。