mix

違いを楽しむ

2023.04.25

こんにちは、mixです🌞

風が強い日が多く外を歩くのが億劫なこの頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、「1日に8,000歩以上歩くと健康に良い」と数日前にテレビで知ってから、最寄りの1つ前の駅で降りて歩いて帰ったり、1つ前では足らず2つ前の駅から歩いたりしております(単純)。風が強い日でも歩いてます(褒めてください)!

しかし、家に着いてからスマホで歩数を見ると8,000歩には遠く及ばず…。毎日8,000歩以上歩いている方がいらっしゃいましたら、ぜひ自分を褒めてあげて欲しいものです。

そんな私でも京都旅行にいった際には気づかないうちにたくさん歩いたようで、2日間の合計で45,046歩を記録していました✨

 

今日は前回のブログ「また行ってきました!」に引き続き、京都旅行の2日目の話をさせていただきます。よろしければどうぞ最後までご覧ください。

 

□京都2日目
まず向かった先は、嵐山です。中学校の修学旅行で一番思い出に残っている「渡月橋」をどうしても渡りたくて訪れました(竹林より渡月橋派です)。橋を遠くから見るのも良し、橋からの景色も良し。中学生の私にとって、心落ち着く魅力的な場所だったようです。

ルートとしては、竹林⇒嵐山公園⇒渡月橋の順で歩きました。







思い出の場所と言いつつも記憶に残っているのは雰囲気だけで、いざ渡月橋を見た時はまるで初めて来たような感覚でした。お店がたくさん増えていて街並みがだいぶ変わったような気がしましたが、何年も来ていなかったので実際そうなのか覚えていません。笑

公園までは人が少なくガラッとしていましたが、橋の周辺は混雑していて人がたくさんいました。それでも、時間がゆったり流れているような落ち着く雰囲気は、記憶通りのものでした。

その後は、渡月橋を渡り終えた先にある「新渡月」というお店で昼食を取りました。数組並んでいましたが、店頭に置かれていた食品サンプルがとても美味しそうだったので即決でした。3月初旬でしたがとても暑かったので、冷たいうどんにカルピスまで注文してしまいました。笑 直感通りとても美味しかったです!



続いて、旅の最後に訪れたのは京都水族館。オオサンショウウオが有名だそうで、大々的に展示されていました。大きい場合は全長158cmほどあるらしく、私よりも身長が高いそうです…。(mixは154cmです…)



夏休みに畳で寝っ転がる人間のような、だらーんとした感じがとても可愛い子でした。笑

 

クラゲの展示もたくさんあったのですが、中でも1番可愛いかったのがこの「キャノンボールジェリーフィッシュ」です。一度聴いたら忘れられない名前でとても気に入りました✨



以上で京都旅行は終了です!

 

同じ旅行先に短期間に2度も行ったのはこれが初めてでした。「行ったばかりだからつまらない」ではなく、「来たばかりだからこそ発見できた」こともあって楽しかったです。

今回の旅行を通して、渡月橋に加えて伏見稲荷大社がお気に入りスポットにランクインしました。またこの場所を訪れるのが今から楽しみです!

同じ場所を何度でも楽しめることがわかったので、これからお出かけや旅行に行くときには多くのことを記憶に残して、違いを発見できるように努力します。

また、私の中で写真は「旅行の目的」にはなり得ませんが、思い出を覚えておくためのツールとして、些細なことでも写真に残しておこうと思いました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。もうすぐゴールデンウィークですね!皆様ぜひお出かけして素敵な休日をお過ごしください。(写真を撮るのも忘れずに…!)

以上、mixでした!

更新担当:mix
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。