mix

歩く

2024.06.11

こんにちは、mixです。

先日草加に住む大学時代の先輩に会いに行ってきました。なんと、新松戸駅から「歩いて」行ってきました!

今日はその時のことを、通った道で撮影した写真とともにお伝えします。よろしければ最後までご覧ください!

 

まず、歩いていくことになったきっかけは、一緒に歩いた友人です。普段から目的地まで電車を使わず敢えて徒歩で移動したりする特殊な人で、その話を聞いて私も歩いてみたいなぁと以前から思っていました。草加に行くことになり、これは私も歩く絶好のチャンス!と思って一緒に歩くことにしました。

初めて大きな川の近くを自分の足で歩いたのですが、見晴らしが良くてびっくりしました!普段は電車からしか見ることが無いので、こんなに良い景色が見れるとは思ってもいませんでした。




三郷駅で「かいちゃん」と「つぶちゃん」を見つけました。三郷市のキャラクターだそうです。とても可愛いですね!


三郷駅を過ぎてからはこれは何…?という写真が多くなってしまったのですが、中でもお気に入りのものを紹介します。

トンネルを通った時に天井部分で見つけました。何かの絵みたいだなーと思って撮ってみたらいい感じでした。


こちらは横断歩道の無い大きな道路を渡った橋の上での写真です。塗装が緑で可愛らしい色合いだったのと、なぜかここは「不思議な場所にいる感覚」がすごかったので撮ってみました。


そして最後の写真は、到着する少し前に通り過ぎた川です。かなり奥の方に水門があるのが見えたのが可愛くて撮ってみました。


 

歩いた距離は12km。のんびり歩いたことと、途中で何度も寄り道したこともあって到着までに4時間かかってしまいました。笑

歩く前は「どんなに疲れるだろうか、帰ってからの筋肉痛が心配だな」と思っていたのですが、終わって数日経っても大丈夫だったのが不思議でなりません。

歩くのが楽しかったことと、歩いてみないとわからないような素敵な景色をたくさん見ることができたことで、疲労より楽しさが勝ったのかなと思います!

普段は車や電車での移動がメインで歩くことは多くありませんが、歩いてみるといつもと違う景色を見つけることができて楽しいですね。とてもいい散歩になりました。

体力と時間が必要なので頻繁にはできないと思いますが、また別の目的地まで歩いてみたくなりました!

更新担当:mix
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。