りこぴん

初めてづくし

2023.05.02

こんにちは、りこぴんです!
今週はいよいよゴールデンウイークですね。
皆様はどこかにお出かけする予定はありますか?
大型連休はどこに行っても混むので、今年は1週ずらして4月21日~23日の二泊三日で娘と大阪旅行に行ってきました。

娘が前から新幹線と飛行機に乗りたいと言っていたのと、最近マリオにハマっていることから行先はユニバーサルスタジオジャパンに決定!
そして、今回の旅のテーマは「娘・初めて体験」。娘の初めてをたくさん詰め込んだプランにしました。

初めての平日保育園後に出発。
初めての新幹線。
初めてのユニバーサルスタジオジャパン。
初めての飛行機。

保育園が終わってから旅行に行ったことが今までなかったこともあり、娘は興奮して午睡ができなかったみたいです。先生やお友達にも言い回っていたらしく、お迎えに行ったら何人かの先生から「これから大阪行くんですか?!」と声をかけられました笑

初めての新幹線はホームについてからずっとそわそわ。いつ乗れるの?まだ乗れないの?もう乗れる?と何度も聞かれました。
新幹線に乗ってからは「はやーい!!」「すっごぉぉ!!」と小声ながらも大興奮。
新幹線ってこんなに興奮できる乗り物だったんだ…と新鮮な気持ちで見守りました笑

土曜日の朝イチでユニバーサルスタジオジャパンに行き、今回の一番の楽しみでもあるスーパーニンテンドーワールドへ。
早朝から開園待ちしたこともあり、フリー入場でスーパーニンテンドーワールドに入れました。

私自身もスーパーニンテンドーワールドは初めて足を踏み入れましたが、作り込みがすごくて語彙力が失われました笑
どこを見ても「すごい」と「ゲームの中みたい」しか言ってなかったです(動画にもしっかり残されてました)
いやでも、本当にすごい。今見てもすごい。ゲームそのもの。

朝イチだったのでマリオカートもヨッシーアドベンチャーも30分前後で乗れました!
大満足!
その後はパワーアップバンドを購入してブロックを叩きながらエリアを出て他のアトラクションへ。


私のお目当てだったNO LIMITパレードも最前列で見てきました!
ディズニーのパレードとはまた違ったアクティブ感あふれるパレードで楽しかったです。
心なしか、ダンサーさんとの距離感が近かった気がします。
ここでも、娘の大好きなピーチ姫が目の前で停止したので娘は大喜び。
その後に続くポケモンフロートもピカチュウやフシギダネを見られて喜んでいました。

19時からのスーパーニンテンドーワールドの入場整理券も取得していたので、夜にもう一度スーパーニンテンドーワールドに戻ってパワーアップバンドをつけてキーチャレンジ。
無事にクッパJrまで倒すことができ大満足な1日になりました✨

最終日は飛行機で帰るため伊丹空港へ。
ここで思わぬ初めての体験。乗り換えで迷いに迷って本格的な迷子に。
親子2人であっち行ったりこっち行ったり…梅田駅も大阪駅もありすぎじゃない??
こんなに迷ったのは初めてでした。

初めての飛行機は、気分も盛り上げてから乗せてあげようと展望デッキで離着陸を見せてからにしました。
実際に飛行機に乗って、飛行機が離陸するまで「さっき走ってた道かなぁ?」「ここ曲がったら飛ぶのかな?」と言っていたので、良いイメトレになったと思います。
ただ、離陸してからは耳が痛いとか、聞こえ方が変。とか騒ぎはしないものの苦痛を訴え続けていました😅
外が見えるよ!雲の上だよ!富士山だよ!ディズニー見えるよ!と必死に気を逸らそうとしても聞く耳持たず…。
まぁそんなもんですよね。
雲海から富士山の山頂が見えたのは神秘的でした。


大阪旅行というよりもUSJ旅行みたいになってしまいましたが、旅のテーマでもあった「娘の初めての体験」はたくさんさせてあげられたのでお互いに良い思い出になりました!
私の旅はどちらかというと食に偏りがちですが、体験にスポットを当てる旅も良いなと再認識した3日間でした。

明日からのゴールデンウイーク、皆様たくさんの思い出を作ってきてください!

更新担当:りこぴん
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。