ろっしゅ

新年度

2023.04.11

こんにちは、ろっしゅです!
桜も散りだして春の終わりを感じますね。
花粉はつらいですが、過ごしやすい気温の季節が終わってしまうのは物悲しくもあります…

お休みの日に丁度上野に行く機会があったので、友人とのんびり桜並木の下を歩いてきました。

平日だったので空いているかなと思ったのですが、驚くほどの人の多さ。
海外からの観光客の方が多いように見えて、案外日本人の方も多いようです。

昨年までは、お花見シーズンといってもどこもかしこも閑散としているイメージでしたが、解禁になったとたんこんなに人が増えるのですね…!
かくいう私もその一人ですが。
出店でいちご飴を買って大人げなくはしゃぎました。


自粛社会が落ち着き、外出や外食の機会が増えてきた方もいらっしゃるかと思います。
最近私は友人と外で食事をする機会を自分から増やすようにしています。
先日のお花見もその一端でした。
外出自粛が続き、会いたい時に友人に会えないってこんなに寂しいんだな…と思うことが少なくなかったので、会える時に会いたい人に会おう!と心から思ったんです。

もともとは自分から誘うことはあまりできないタイプの人間でしたが、誘われて嫌な人なんていない!と自己暗示をかけて連絡をとっています。
久々に会う人に近況を伺うと、会わない間にお仕事が変わっていたり、住む場所が変わっていたり…
年度末~年度始めのタイミングだったこともあるかもしれません。

今年は自粛に対する意識の変化などもあるので、周りの状況の変化が大きい方もいるかもしれません。お疲れになった時や、落ち着かない時はお家でゆっくり過ごされてください。
リザーブデザインではお客様と一緒にいいお家づくりができればと思っております。
ほっとできる場所作り、一緒に楽しみましょう。

更新担当:ろっしゅ
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
KADODE公式Instagram
SUUMO掲載ページ
 
   

感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。