ろっしゅ

待ち遠しい秋

2022.09.13

こんにちは、ろっしゅです!
 
9月も中盤に差し掛かりますが、まだまだ暑い日が続きますね。
秋生まれで涼しい季節の方が好きな私としては、
早くカラッとした空気の中で紅葉がみたいなぁという毎日です。
 
ということで今回は秋を先取りのテーマでお届けいたします!

 
秋と言えば「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」
色々な言葉が結びつきますよね。
 
私は毎年「芸術の秋」を満喫したいな、
と思って秋を迎えます。
美術館や博物館に行って見学をすることは勿論ですが、
自分自身で絵を描くこともとても好きなんです。
 
お洒落な絵は正直かけないのですが…
人体の絵を描くことが好きでお休みの日は描くことに熱中してしまいます。
そもそも絵を描くようになった理由は何だったか…忘れてしまいましたが、
子供のころからよく人の絵を描いていました。
 
数年前にふと、
「リアルに見える人の絵が描きたい!」
と思ったことをきっかけに、骨格から意識して人体の絵を描くようになりました。

 
骨格から人体を描くようになってから、
少しずつ違和感のない人体が描けるようになってきた気がしてます。
基本の骨格を意識して、難しいポーズに転用したり、応用が利くようにもなってきました。
 
仕事中も建物の図面やスケッチを描くことがありますが、
普段自分が描いている人体の絵との共通点がある、と気が付きました。
基本が分かっていれば、応用のスケッチが描ける、ということです。
 
KADODEの現場監督は、職人さんとのやりとりでも、お客様とのやりとりでも、
スケッチをして目で見てわかる情報で建物のイメージを伝えています。
 
その姿を見ていて、
「なんであんなに分かりやすく描けるんだろう…」
と思ったりもしましたが、
基本を熟知しているからこそ成せる技ですね。
 
百戦錬磨の現場監督、
すぐにはあのレベルまでは到達できないかもしれませんが、
私も分かりやすいスケッチが描けるように、
日々基本を押さえて描き続けていこうと思いました。
 
皆様へのご提案を出来るだけ分かりやすくするために、
そして皆様の理想のお家づくりを具現化できるように、
今後も頑張ります!
 
 
‘更新担当:ろっしゅ
———————————————– good house !–+
 
こどもみらい住宅支援事業(補助金)については
コチラからご確認ください 

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
KADODE公式Instagram
SUUMO掲載ページ
 
   
店内コロナ対策実施中です!
お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。