もばらくん

夏の終わり

2022.09.20

9月も中盤を過ぎたものの
残暑がまだまだ厳しい日もありますが、
夕方には気温も下がり
過ごしやすい季節となってきましたね。
 
前回のブロクでもお伝えしましたが
夏が大好きな私には非常に名残惜しく、
悲しい時期になってきたなと日々感じております。
 
前回ろっしゅさんは
「芸術の秋」を楽しみたいとのことでしたが
私は「あがきの秋」としたいなと
毎年思っております。謎ですね。
 
今年のお盆休みは実家(千葉県)と弟に会いに行くという
家族に充てた時間を過ごすしておりましたので
夏らしい?ことができていなかったため、
9月に夏らしいことをして足掻こうと
先日の連休を利用してプチ旅行をしてまいりました。
 
行き先は富士河口湖!
大学時代に毎年のように行っていた場所ですが
特に観光をしたことがなかったので
今回一度は行きたいと思っていた
忍野八海へ行ってきました。世界遺産!
とても綺麗な8つの池から構成されることから
忍野八海と呼ばれています。
透明度の高い池は一見の価値あり
ということで昔から行ってみたかった場所へ行ってまいりました。
 
行ったことのある方も
たくさんいらっしゃることと思いますが
あまりに美しく感動したので
写真を掲載させてください。

魚が浮いているように見えました!
ひとつ念願叶ったおやすみでした。
行ったことのない方は
千葉からであれば日帰りでも行ける場所なので
ぜひ行ってみてください!
 
この他は特にどこへ行くわけでもなく
大好きな姪っ子たちとほぼほぼコテージで過ごし
夜にはに夏っぽくバーベキューをして
ゆったりな休日を過ごすことができました。
これで今年も夏を無事に終えることが
できたかなと思っております。
 
このブログで工務店っぽいことを書くことが
あまりに少ないので気が向きましたら
次回は何か建築的なお話をお届けできればと思います!笑
 
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
‘更新担当:もばらくん
———————————————– good house !–+
 
こどもみらい住宅支援事業(補助金)については
コチラからご確認ください 

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
KADODE公式Instagram
SUUMO掲載ページ
 
   
店内コロナ対策実施中です!
お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。