ハイレゾ山ちゃん

『良い音と共にあるライフスタイル』と、その『仲間たち』のレビュー

2022.04.26

はい皆さん!
 
ハイレゾ山ちゃんこと山ちゃんです。
 
僕は、表の顔は、建築歴30年の建物が大好きな現場監督さんなのですが、
実はもう一つの顔を持っています。
それは、
 
自称、
 
「音源大好きオーディオマニア」
 
という一面。
 
そのオーディオ好きがこうじて、以前は専用ルームでホームシアターや2chオーディオシステムを本格的に組んでおりました。
ホームシアター専門誌の
 
「ホームシアターファイル」
 
にも取材され、掲載された経歴もあるんですよ。
 
現在はおうちも手狭になり、それでもなんとかして
 
『良い音と共にあるライフスタイル』
 
を確立しつつ日々の生活を充実させていきたいという熱い想いはいつも持ち続けています。
 
一昔前、一般的には専用のオーディオルームを設けてその空間を如何にして最高の音、自分の好きな楽曲を再生させるか、
ある程度ここに注力させる必要がありました。
オーディオマニアとしてはそれこそが王道であることは絶対であると考えます。
 
しかし、その想いが絶対である僕としても、もはや認めざるをえません!
いやー、昨今の世の中のオーディオ事情、本当に手軽に、且つ安価に
 
「良い音」
 
を手に入れることができるようになりましたね!
 
スマートフォン普及からくるサブスプリクションサービスの普及。
その中での、ロスレスやハイレゾなどの高品質な音源の配信。
それを受ける再生環境の充実。
 
本当に良い時代になりました。
 
それをただ指を咥えて黙って見てる山ちゃんではございません!
 
はいドン!
 

ダウンロードした音源やサブスクリプションサービスのAmazon Musicなどの再生環境、いわゆるデジタルオーディオプレイヤー「DAP」です。
(DAPは今現在ウォークマンNW-WM1AM2〈以下WM1AM2〉にて安定。)
 
そしてはいドドン!
 

WM1AM2から再生される至極の音源を、しっかり出力するための頼もしい
 
トゥルーワイヤレスイヤホン
 

 
2本の有線イヤホンの
 
『仲間たち』
 
です。
 
今後はWM1AM2をマスト再生環境に固定して、『良い音と共にあるライフスタイル』と、その『仲間たち』のレビュー行って参りたいと思います。
 
それでは皆さん、次回をお楽しみに!!
 
 
‘更新担当:ハイレゾ山ちゃん
 
———————————————– good house !–+
 
こどもみらい住宅支援事業(補助金)については
コチラからご確認ください 

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりをサポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
KADODE公式Instagram
SUUMO掲載ページ
 
   
店内コロナ対策実施中です! お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。