りこぴん

沖縄旅行 後半

2024.02.20

こんにちは。
そろそろ花粉が本格的になりそうな気候ですね。
花粉症の皆様、一緒に乗り越えましょう!

さて、今回は前回のブログで途中となってしまっていた
沖縄旅行の続き3泊目からをお届けします。
もう少しお付き合いください。

 

3日目は観光のド定番、沖縄美ら海水族館へ。
この日はあいにくの雨でした。

余談ですが、私は自他共に認める晴れ女なので、旅行中に雨が降るのは超がつくほど珍しいこと。
ただ、そこはやはり晴れ女。
雨が降ろうが水族館は屋内なので問題なし☀晴れの日と何も変わらず水族館を満喫しましたよ。

娘は初めて見るジンベエザメの大きさに驚いていました。大人が見ても大きく感じるんだから、6歳の視線から見たらもっと大きく感じるんでしょうね。


美ら海水族館では、イルカへのエサやり体験もしました。エサの鰯をイルカのいるプールに投げ込むのですが、イルカがまだかまだかと口を開けながら水面から顔を出している姿がとても愛らしかったです♡


 

4日目は娘も私も初体験となったパラセーリング!

雨は降らなかったものの曇り空だったので、沖縄の青い海を上空から眺めることは叶いませんでしたが、とても気持ちが良かったです。
体験直前まで「怖かったら途中で降りられる…?」と不安顔だった娘も、終わるころには「もっと上にいたかったー!明日もやろうよ!」とすっかりパラセーリングの虜になっていました😁笑
(酔い止めを飲んでいたにも関わらず船酔いした私は、正直すぐにでも陸に戻りたかったけど…)


パラセーリングの後は古宇利島をドライブしてから、大宜味シークヮーサーパークへ。
シークヮーサーパークでは果汁が搾汁される様子を見てみたいという娘たっての希望で行ったものの、年末だったこともあり搾汁工場は大掃除の真っ最中でした💦残念。
お目当ての搾汁は見れませんでしたが、9月収穫と12月収穫のシークヮーサーの飲み比べをすることができました。9月収穫は苦みが強く、12月収穫は甘みが強い味でした。収穫時期でこんなにも変わるんですね。

写真は、シークヮーサージュースが出てくる蛇口です。心躍りますね😋

その後はブセナ海中公園に行き、海中展望台へ。
カクレクマノミやホンソメワケベラを見つけて大興奮の娘。
下手したら水族館の時より興奮していたかもしれない…笑

海中展望台に行くまでの橋でも、魚にエサをあげたり双眼鏡を覗いたりして文字通り満喫してました。

 

最終日は奥武島へ!
ここは野生の猫(地域猫)がたくさんいる場所。駐車場や公園ではたくさんの猫がくつろいでいました。


奥武島での目的は、沖縄に来るたびに訪れている
中本鮮魚てんぷら店
のてんぷら!
何を食べてもおいしいのですが、私のお気に入りはぐるくん(タカサゴ)の天ぷらです。
沖縄の天ぷらは、厚い衣に味がしっかりついているのが特徴です。
この衣とぐるくんの相性が良すぎて、いくらでも食べられちゃう♡

ちなみに、天ぷらを食べ歩きしていると、どこからともなく猫たちが集まってきます🐈
ニャーと鳴いて天ぷらを催促してくる子も…笑
娘は完全にターゲットにされてました。


沖縄の滞在時間も残りわずかとなり、最後は国際通りへ。
Instagramで見て気になっていたFontana Gelatoでレインボーミルクを堪能。

すんごい色をしていますが、味はシンプルでやさしいミルク味。とてもおいしかったです😋

お土産をたくさん買って、空港に移動し、最後はポケモン探し。
那覇空港のいたるところにいるポケモンを片っ端から探し、写真を撮り、娘も大満足!


私の大好きな沖縄を娘も気に入ってくれたようで、今回のプランは間違ってなかったなと一安心。
久しぶりの親子2人旅でしたが、毎日充実、毎日満喫のとても濃厚な旅行になりました。

 

私は、年に数回の娘との旅行を仕事のモチベーションにしています。次は、春に京都に行こうかなーとぼんやり計画し始めているので、このブログを書いて改めて、また仕事を頑張ろう!と気合が入りました。

更新担当:りこぴん
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。