もばらくん

大切な時間

2024.01.23

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はというと数年に一度開催される中学時代・高校時代・大学時代それぞれの友人と集まって飲み会で、お酒に溺れる休暇を過ごしておりました。おかげさまで休みなのに二日酔いの毎日で普段より疲れた気分になる休みとなりました。

それでも若いころからの友人と会うというのは気分転換にもなりますし、仕事のモチベーションも上がる良い機会になりますよね。

学生時代下らないことで馬鹿話しかしなかった友人から、それぞれの仕事話を聞くと自分も負けてられないなと思えますし、それぞれの辛さを聞いて「大変じゃない仕事なんてないんだよな」と気づかされる良い機会でもあります。こいつらこんな真面目な話をする人間だったか?と毎回思うのも楽しいところですね。

ただ、だんだんくだらない世間話と馬鹿話になり、最終的にはカラオケにいてみんなで大合唱している、という流れだけは学生時代からなにも変わっていないですが。。。それもストレス発散になって気持ちがいいものです。

何より、なんの気を使うこともなく過ごすことのできる、自由な時間を満喫できるのが最高ですね。こんなこと言うと普段からあまり人に気を使っていないと怒られそうですが・・・笑

それぞれが取り巻く環境も変わり、なかなか普段から会うというのも難しくなってくる年齢になってしまいましたが、そんな中でも毎年集まってくれる友人には感謝しかありません。

年を取るにつれて古くからの友人と会える時間は限られてくるのかなと感じていますが、せっかく集まれる機会は無駄にせずこれからもつながりを大切にしていきたいなと感じる良い休暇になりました。

書いていて少し恥ずかしくなってきたのですが、こういったことを書いている自分がおじさんになったなと実感しますね。

皆様は昔からの友人とのつながりっていかがでしょうか。疎遠になってしまった人たちもたくさんいると思うのですが、たまには自分から声をかけてみてあってみるのもいいですよ!っていうお話でした。

 

下らないブログにお付き合いいただきありがとうございます。
それではまた次回!

更新担当:もばらくん
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。