りこぴん

お誕生日とポケモン

2023.10.31

こんにちは、りこぴんです。
大好きな金木犀の香りに包まれる季節になりました。
外を歩いているときにふわっと香るものの、近くに咲いていないことありませんか?不思議ですよね。

先日、娘が6歳の誕生日を迎えました。
去年はプリキュアとプリンセスが大好き!だった娘ですが、今年はポケモン大好きっ子になっていました。

アニメのポケモンだけでは飽き足らず、保育園にあるポケモンカードやポケモン図鑑、メザスタなどで情報収集をしているようで、口を開けば「ドレイシアは何タイプでしょうか!」「かくとうタイプのポケモンはなーんだ!」「ホゲータは何に進化するでしょうか!」とクイズを出されています(ほぼ答えられない😂)

何かに夢中になったり、興味があるときの吸収力というのは本当にすごいですね!インプットとアウトプットを無意識にやっていることにも関心です。笑

 

そんな娘の6歳のお誕生日は、池袋のサンシャインシティでポケモンのモニュメントを撮影し、ピカチュウスイーツで好きなだけ注文し、ポケモンセンターメガトウキョーでグッズを探し、最後はお誕生日会の飾りもポケモン!とまさにポケモン三昧。


お誕生日プレゼントも、ポケモン図鑑スマホロトム、ポケモン図鑑 上下巻とパルデア地方、ニャオハの靴下…とポケモン尽くし。


親としては、大きなケガもなく成長してくれることが一番ではありますが、こうやって自分の好きなものを自分の世界で見つけて、そこにどっぷりつかっている姿も感慨深いな…と思った一日でした。

ちなみに、大きくなったら何になりたい?と娘に聞いてみたら迷うことなく「ポケモントレーナー!」と返ってきました笑
裏切らないなぁ😂

お誕生日報告みたいになってしまいましたが、今回はここまで。
以上、りこぴんでした!

更新担当:りこぴん
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。