りこぴん

いざ、京都!

2024.05.21

こんにちは、りこぴんです。
衣替えをして冬服をしまえたと思ったら寒い日があったり、突然の夏日だったり。体調管理が難しい季節ですね。皆様、体調崩されていないでしょうか?

さて、年末の沖縄旅行に続き、4月の中旬に娘と二人で京都旅行に行ってきました。
実は私、京都に行くのは初めてでした。

京都といえば修学旅行のテッパンな印象ですが、小学校は栃木、中学校は岩手、高校は沖縄…と京都に行くことなく学生時代を終えてしまい、その後もなかなか行く機会がなく…

今回の京都旅行のきっかけは、推しのももいろクローバーZが「京都でライブを開催」することでした。この機会を逃したらもう一生京都には行かないのでは…?と思い、いざ京都へ。

せっかく京都に行くなら、有名どころの清水寺や金閣寺に行きたかったのですが、一泊二日の旅行で初日はライブ。観光名所を巡ることは断念しました。あと、純粋に小学1年生の子をお寺や神社に連れまわすのは飽きちゃうかも…?という思いもあり、観光よりは食べ歩きに振り切って、京都を満喫!
抹茶にお団子に八つ橋、お漬物に湯葉などなどたくさん食べ歩きました😋

自分でカスタマイズできる八つ橋がおいしかったです!


京都を歩いていたら珍しい光景にも出会いました。


錦市場商店街にある立ち飲み屋さん。店先には綺麗に並べられた天ぷらが…!!なぜこんなに並べられているのかは謎ですが、道行く外国人や観光客が思わず足を止めて写真を撮っていました。日本人らしい几帳面さが前面に出てます。

そして、沖縄に続き京都でもポケモン。

初めての京都は観光らしい観光こそできませんでしたが、京都らしい食べ物や街並みを全身で感じることのできた旅行でした。娘がもう少し大きくなって、社会科の勉強が始まったらまた一緒に行きたいです!

さて、次はどこに行こうかな…。

更新担当:りこぴん
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。