mix

Nizi Project Season 2

2023.10.17

こんにちは、mixです!

やっと涼しい日が増えてきて嬉しい一方、電車内の暖房が効いていて汗だくになる日々を送っております。外の気温に合わせた服装で出かけるので、寒くても電車内は暖房付けないで欲しいな、と密かに祈っています…!

以前ブログで紹介したことがありますが、私はK-POPアイドルが好きです。主にStray Kids、ATEEZなどのグループを応援しつつ、新たなデビューメンバーを選抜するオーデイション番組やサバイバル番組を楽しんでいます。

今回は、私が今熱中しているオーデイション番組「Nizi Project Season 2」について紹介いたします。よろしければ最後までご覧ください!(長くなりますがお許しください!)

 

Nizi Project(通称虹プロ)は、韓国の芸能事務所JYPエンターテイメントと、日本の音楽会社ソニーミュージックによる合同オーデイション番組です。現役のアーティストであり、JYPの社長でもあるJ.Y.Parkさんが中心となってオーデイションの審査を行います。

日本との合同ということもあり、応募要件の中に「少しでも日本語が話せること」という項目がありました。番組内での会話はほとんどが日本語で、韓国語で話している場面でも必ず日本語訳がついているので韓国語に馴染みの無い方でも見やすい番組となっています!

私がK-POPを好きになったきっかけの一つである虹プロのSeason1では、女性アイドルグループNiziUがデビューするまでの選抜過程が公開されました。当時日本中が大注目だった「虹プロ」という言葉はみなさん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?少女達の練習に打ち込む姿や素敵なステージを披露する姿はとても感動的でした✨(NiziUの中ではマユカちゃんが好きです)

その虹プロが、今回はSeason 2で男性アイドルグループをデビューさせようとしています!これはもう、見るしかない!!!と思い、現時点で放送が終了している「虹プロSeason2 Part1」の最後までしっかり視聴してきました!

Part1では日本各地、アメリカ、韓国で行われた予選を勝ち抜いた20人の少年達が、日本で選抜合宿をしました。これから始まるPart2では、日本合宿での選考を通過した12人が韓国合宿へ参加する姿が放送されます。韓国合宿の最後のファイナルステージを経てようやくデビューメンバーが決定します。

実はこのブログを書いている10月13日の夜にPart2の配信がスタートするので、ブログを書きながらとてもワクワクしています✨

 

日本合宿では「可能性があるか」を判断基準にしていたようですが、この後の韓国合宿では「デビューする準備ができているか(実力があるか)」が基準になります。今まで歌やダンスの指導を受けたことが無かった人達も、これからはJYPの専門的なトレーナーからパフォーマンス指導を受けながら準備をするので、よりレベルの高いステージが期待されます。

その中でどんな成長・どんなステージが見られるのか、そして誰がデビューできるのか(全員デビューできる可能性もあります!)、これからが本当に楽しみです!!

 

全員応援したい気持ちは山々なのですが、中でも私が一番応援したいのが「蘇建(ソケン)君」です。日本合宿の間ずっとかっこいいなぁと思って注目していたのですがなかなか良い評価がもらえず、韓国合宿には行けないかもしれない…、と思っていました。

しかし、合宿最後のチームミッションで最高にかっこいいステージを披露し、見事12位(韓国合宿へ行ける中で一番下の順位)で通過しました。内心とてもヒヤヒヤしていたのでとても嬉しかったです😢

ステージの後、ソケン君が「自分の実力が足りない」と、謙虚な発言をしていました。虹プロSeason1で下剋上をしたマユカちゃんのように、ソケン君もこれからしっかりと実力をつけて、少しでも順位を上げて、デビューをつかみ取って欲しいなと思います!!

また、虹プロの見どころの一つでもあるJ.Y.Parkさんの発言(知っている方も多いかと思いますが、心に刺さる言葉選びがとても上手なんです)の中でも、ソケン君をベタ褒めしていました!
J.Y.Parkさんもソケン君に期待して、そして心配していたということがよく伝わって来ました。もしこれから虹プロを見る方がいらっしゃっいましたら、12人の少年達だけでなく、J.Y.Parkさんがどんな言葉を使って評価をするのかにも注目して頂きたいです!

皆さん、Nizi project Season2が見たくなりましたか?Huluでフル尺の配信、そして後日You Tubeでも配信がされているので、気になった方は是非チェックして頂ければと思います。夢に向かって努力する少年達を応援したくなること間違い無しです✨

長くなりましたが、最後までご覧下さりありがとうございました😊

以上、mixでした!

更新担当:mix
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。