りこぴん

自転車と娘

2023.08.22

こんにちは、りこぴんです。

まだまだ暑い日が続いていますが
皆さま体調は崩されていないでしょうか?

今年のお盆は台風の接近による悪天候が続きましたね。
私もこの連休は予定していたイベントが全てなくなり
さらには思うように外出することもできず、
ほぼ引きこもりの生活になってしまいました。

とはいえ、5歳の娘が連日家の中で過ごせるわけもなく
蒸し暑い中、自転車の練習をしに行ってきました。



ペダルをつけてから間もないこともあり
まだまだペダルを漕ぐことに慣れない様子でしたが、
それでもスピードが出た時やゆるやかな坂道では
漕いでみようと挑戦する姿が見られました。

この日は最初こそ漕ぐことがままならない状態が続いていましたが
最終的には5メートルぐらいは乗れていましたよ!
何かに挑戦する姿って良いですよね。
失敗したことも含め、全てが経験になっているのが
娘の後ろ姿から感じ取ることができました。

娘も相当嬉しかったみたいで数日経っても
「自転車乗れてたよね?!」
「自転車乗れてすごかった?」
「ママもビックリした?!」
と何度も話題に出していました。

暑い中で自転車の練習かー、と半ば嫌々で外出しましたが
暑さと、セミの鳴き声と、川のせせらぎも相まって
体全体で夏を感じた時間になりました。
本音を言えば、自転車の練習はもう少し涼しくなってからにしてほしいですが…笑

 

お盆の連休は終わってしまいましたが
9月の上旬にはキャンプ、中旬にはディズニーオンアイスと浜焼き…と
まだまだ楽しみがたくさん残っているので
イベントを活力に日々の仕事を頑張ろうと思います!

皆さまも暑さに負けず残りの夏を楽しみましょう!

更新担当:りこぴん
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。