ろっしゅ

龍神NIPPON 銅メダル

2023.08.01

こんにちは、ろっしゅです!
暑いですね!
汗っかきで正直夏は苦手なので、毎日溶けそうになりながら生きています…

暑さはさておき、今回は私の趣味のお話をさせていただきます!
バレーボールが大好きで、先日まで開催されていた国際大会を毎日ワクワクしながら観ておりました!

女子代表はベスト8、男子代表の結果は、3位、銅メダルです。
大会史上初、メダルを獲得した男子代表。

男子代表はリオオリンピックの際は出場さえ叶いませんでした。しかし、東京オリンピックではベスト8、そして今年はベスト3。
この数年の男子代表の躍進…
拍手喝采です。

私がバレーボールにハマったきっかけは、高校生の時に友達と観に行った高校バレーの大会でした。
現在日本代表でキャプテンをしている石川選手も高校生で、その大会に出場していたんです。
すごい選手がいる、というのは前情報で仕入れていたのですが、実際目にすると…
輝いてました!!
他の選手、学校も素晴らしかったのですが、群を抜いてレベルが高いというか(私は体育の授業でしかバレーをしたことがないので素人目線ですが)落ち着きがあるというか、まとっている空気が違ったんです。

これからも活躍していくんだろうなと感動しながら観ていましたが、それから数年経ち、今回のベスト3。
大躍進ですね。
石川選手に関する記事を読んだり、試合後の本人のコメントを聞いていると、常に目標を高く設定して、さらにどうしたらそれをクリア出来るか検討している人だなと感じます。
実際に今回の大会での目標はベスト4に入ることでした。
目標を達成しさらに上位に入ってしまいましたね。

ただ、バレーボールはチームスポーツなので彼一人の意識が高くても仕方ありません。
石川選手の意図に他の選手が賛同し、目的を同じところに見据えたからこそのベスト3です。
チーム内で信頼しあっているのだなというのはプレー中のやりとりから伺えます。
銅メダルが決まって全員で喜び合っている姿は本当に微笑ましかったです。

常に上を目指す姿勢、私も見習わなければなと心に刻みました。

皆様は好きなスポーツはありますか?
是非胸が熱くなるエピソードを教えてください!

更新担当:ろっしゅ
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
モデルハウス見学予約
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。