りこぴん

おもちゃとの出会い

2023.06.27

こんにちは、りこぴんです。

先日、4年振りに幕張メッセで開催された
東京おもちゃショー2023に娘と行ってきました!

そこで出会ったおもちゃに娘は釘付けに…

キャンディぷらすというこの商品、
体温であたためると伸びたり、変形したり、
パーツ同士でくっついたりと、まるで飴細工。

ブロックと違って自由自在に繋げられて
形も変幻自在なので
子供の発想力の豊かさが作品として形になるのが
とてもおもしろかったです。

色も、透明をベースにしたストライプ模様で、
赤・青・黄・緑の4色が展開されていました。
色の組み合わせ次第では他の色にも見えるという
減法混色を遊びながら学べるようになっていたのも良かったです!

当日、サンプルとしていただいたキャンディぷらすが
帰りの電車で大活躍✨
音も出なければ手のひらサイズなので
周りに迷惑をかけることもなく
子供も集中して静かに遊べる優れもの!!
いつもは「あと何分で着く?」とか「あと何駅?」とか
数分おきに聞いてくる娘がずっと遊んでくれていました👏

今ではキャンディぷらすが長距離移動のときの必需品になりました🚃

おもちゃショーはどちらかというと
好きなおもちゃやメーカーのブースに焦点を当てがちですが
ふらっと寄ったところにも素敵な出会いがあったので
来年はもっといろいろなブースに寄ってみたいと思います!

今回のブログで取り上げたキャンディぷらす
~体温でくっつく!伸びてつながる!~STEAM脳育トイ「キャンディぷらす」という知育玩具です。
ブログ内にリンクをつけているので気になった方はぜひ公式サイトにてご確認ください!

更新担当:りこぴん
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。