mix

クリスタルビューの景色

2023.06.20

こんにちは、mixです!

梅雨に入り🌞が恋しい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は梅雨に入る前に行ってきた、葛西臨海公園のお話をさせていただきます。前回のブログ「葛西臨海公園に行って来ました!」と合わせて読んでいただけると嬉しいです!(水族園について話しています)

水族園を満喫した後は海を見てきました。臨海公園というだけあって海を眺めるスポットがたくさんあるみたいです。その中でも実際に私がこの目で見てきたスポットをご紹介します!

□クリスタルビュー



水族園を出て海の方へ歩いていると、海が見えるよりも先にこの建物が見えてきました。水族園の入口と同じく透明で、奥の空まで綺麗に見える外観でした。クリスタルビューという名前がぴったりですね!

中は葛西沖の埋め立ての歴史や生息する野鳥の展示スペースや休憩ホールのある展望施設になっていました。見ただけでは気づきませんでしたが、この建物は円や曲線が無いようにできているそうです。

 

そしてそのクリスタルビューの中からはこんな景色が…!



海を見るにはもってこいの素晴らしい景色でした。この景色は「都市景観100選」「日本の渚百選」に選定されているそうです。こんな眺めの家に住めたらどんなにいいだろうか…と、今のところ建てる予定の無いマイホームの想像が膨らみます。笑

内観も写真映えするところばかりでした。後から写真を見返すと本当に円も曲線も写っていませんでした!





 

海へ向かう途中思いがけず見つけた場所でしたが、外から見るクリスタルビューの景色とクリスタルビューから見る外の景色、どちらも楽しむことができました!

クリスタルビューを出た後も思いがけない景色に出会うことができたので、また次回のブログでご紹介させていただきます。次回もまた読んでいただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!以上mixでした!

更新担当:mix
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。