りこぴん

贅沢な夜

2023.05.30

こんにちは、りこぴんです。

夏のような暑さになったかと思ったら、春先のような肌寒さに戻ったり
文字通り寒暖差の激しい日が続いていますね。
そして今週は雨続きの予報…。
体調管理が難しい気候ですが、体調を崩さないようお気を付けください!

さて、私は先日、母と娘と一緒にさがみ湖プレジャーフォレスト
その敷地内にあるPICAさがみ湖に遊びに行ってきました。

朝からプレジャーフォレストでアトラクションを楽しみ、

夕方にはPICAさがみ湖のコテージでバーベキュー、

夜は期間限定のイルミネーションを見てからお風呂に入り

コテージに戻ってからは焚火。

という盛りだくさんな1日を過ごしました。

遊び疲れた娘が早く寝たこともあり
焚火を囲みながら母と久しぶりにゆっくり話すことができました。

お互いの近況報告からはじまり、
私が小さかった頃の話や、
両親が大変だった頃の真実を知ったり
今は亡き祖父の衝撃事実を聞いたりと
普段はしないような密度の濃い話をたくさんしました。

私と母は超近距離に住んではいるものの
娘がいるとゆっくり話すことなんて全くできないので
久しぶりに時間を気にすることなく話せるとても贅沢な時間でした。

実家に住んでいるときは日常会話を交わし、
実家を出てからは近況報告がメインになり、
子供が生まれてからの会話はいつも娘のことばかりだったので
自分の幼少期の話や両親、祖父の話を聞いたあの日の夜は特別な思い出です。

母との会話の中で昔住んでいた家やその周辺施設の話も出てきて改めて感じたのは、
自分の思い出の中にはいつも背景があること。
その背景にはもちろん家もあります。

家を建てる側になったからこそですが、
お施主様と一緒に建てた家が
思い出と共に記憶に残り続けたら嬉しいなと思いました。

更新担当:りこぴん
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。