ろっしゅ

家を建てること

2023.03.14

こんにちは、ろっしゅです。
急に暖かくなってきましたが、皆様ご体調など崩されていないでしょうか?
私はスギ花粉にやられております…
過ごしやすい気温なのは嬉しいのですが、目鼻口がかゆくてたまりません…涙

アレルギー症状に耐えながら、先日上野の東京都美術館に行って参りました。
久しぶりに展覧会のご紹介です!



ウィーン出身のエゴン・シーレという画家の展覧会でした。
この方の描く人体が好きでそれを目当てに行ってきたのですが、
思わぬ副産物がありました。

人体の絵は勿論魅力的で大満足!
だったのですが、その他にも目を引かれる展示がいくつか…
幸いにも写真撮影OKだったので、いくつか皆様にもご覧いただければ!



建物を描いている絵があったのです。

人体にとにかく魅力を感じて絵を描いている人だとばかり思っていたので、
街並みを描いていることを知って衝撃を受けました。

建物って、美しくてかっこいいんですよね。
少しずつ異なる表情を持った家々が並んでいる景色を見て、
魅力的だなと画家が思ったのだと感じています。



私は仕事柄、工事が無事に進むように、ということをよく考えています。
大切なお客様のお家を建てることを任されているのですから、
それは大前提忘れてはならないことです。

ただ、今回展示を観て常に心に置いておくべきことが
もう一つあると気づかされました。

「大地に自立するものを造る」ってとても大きなことで、
すごいことなんだ、ということです。

エゴン・シーレが何かを感じ取った景色と、
私たちが家を建てさせていただく場所の景色は違うだろうとは勿論思います。

ただ、私たちが建てた建物が存在する景色に、
何か心動かされる方が一人でも出てきてくださるような、
そんな家づくりがしたいですね。

是非これからも長く家づくりに携われますように、細く長く努力していきます。

更新担当:ろっしゅ
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
KADODE公式Instagram
SUUMO掲載ページ
 
   
店内コロナ対策実施中です!
お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。