mix

また行きましょう

2023.01.05

こんにちは、mixです。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

月日が経つのは早いもので、前回の京都・奈良旅行についてお話をしてからもう2か月も経ってしまいました。

歳をとるほど時間が過ぎるのが早い、とよく耳にしますが本当にその通りだな、と思います。毎日を大事に、明るく誠実に過ごしていきたいです。

今回は前回の続きとなる、奈良・京都旅行の2日目のお話をします。前回同様、人の日記を覗き見るような気持ちでご覧ください✨

2日目最初に訪れたのは清水寺。以前修学旅行で訪れた際は観光コースになかったため、初めての清水寺でした。



清水寺へ行ってみた率直な感想は”思ったよりも高くない”でした。笑

実は私は高いところが大好きで、頭の中ではもっと高い景色を想像していました。残念ながら想像よりも低かったです。笑

紅葉(こうよう)より少し前の時期だったので紅葉(もみじ)の葉も緑でしたが、日に照らされてとても輝いていました…!



亀もいました。笑



 

清水寺を出てすぐお昼の時間になり、近くにあったお店へふらっと入店。雑貨屋さんの奥にあるお店で、秘密基地に入っていくような玄関から入りました。

案内いただいたのは窓から素敵なお庭が見えるお席。アイスコーヒーのグラスも装飾がとても可愛いらしく、雰囲気満点でした。



私はカレーうどん、かなみんさんはお弁当を頼みました。とても美味しかったです!

 

そして、この京都旅行の最後の観光スポットに選ばれたのは二条城です。庭をぐるっと一周、そして建物の中もぐるっと一周できました。

個人的なお気に入りは”鶯張り”と呼ばれる廊下です。侵入者にすぐ気づけるように、床を踏むと鶯が鳴いているような音が聞こえるため、そう呼ばれているようです。
この鶯張りの音がとても可愛いらしい音だったので、みなさんもぜひ聴いてみて欲しいものです。

久しぶりの旅行でしたが、かなみんさんと共に行くことができてとて充実した時間を過ごすことができました。かなみんさんありがとうございました🙇🏻‍♀️

これからも色んなところに一緒に行っていただく予定です。よろしくお願いいたします✨

奈良・京都旅行のお話、いかがでしたでしょうか?なかなか出かけづらい世の中ではありますが、今回の旅で”やはり旅行は良いものだ”と気づくことができました。

みなさんも機会があればぜひ私たちと同じ場所を訪れてみてください☺️そしてお話しましょう…!

最後まで読んでいただきありがとうございました。以上mixでした!

 

更新担当:mix
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
KADODE公式Instagram
SUUMO掲載ページ
 
   
店内コロナ対策実施中です!
お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。