りこぴん

ひとり時間を満喫

2023.01.17

りこぴんです

お正月も明け、三連休も過ぎ
やっといつも通りの生活に
体が慣れてきた気がします。

2023年の目標は「ご縁」を意識して過ごすことです。
仕事を通して知り合う方、知る情報、知識。
子供を通して知り合う方、イベント、楽しみ。
自分の行動を通して出会う人、物事、場所。
全てのご縁を意識して、いただいたご縁を大切にしたいです。

少し前の話になりますが
2022年12月に新たな発見をしてしまいました。
それは、毛玉とほつれ。
こんなピンポイントなところに興奮する日がくるなんて
思ってもいませんでした..。
これもご縁の一つかもしれないですね。

12月のある日、
1人時間を確保したので
ディズニーアンコールモーメンツ展に行ってきました。



ディズニーアンコールモーメンツ展では
過去のイベントでキャラクターやダンサーさんが
着用していた衣装が展示されていました。
記憶に新しいものから懐かしいもの、
過去イベントすぎてほとんど知らないものなど
60着以上の展示がありました。



このアンコールモーメンツ展で
超至近距離で衣装を見てきたのですが
衣装の全体像はショーやパレードで穴が開くほど見てきたものの
靴や裾を静止状態で見ることは初めて。

そこには繕いきれなかった毛玉や
糸のほつれが無数にありました。


目の前にあるこの衣装を着て踊っていた、という実感。
ほつれや毛玉ができるくらい動いていた、という現実。
この距離からじゃないと気付けなかった、という発見。

何度も何度も見たショー・パレードだからこそ
よみがえるあの興奮と重なったのもあるかもしれません。

 

アンコールモーメンツ展で
魅せ方がすごいなと感じたのは
イベントやパレードごとにカーテンで仕切られていたこと。
カーテンを開けるまで次の衣装がわからないので
開けるたびに感動と興奮に襲われました。

特に、一番大好きだったショーの
ワンマンズドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン-で
ミッキーが最後に着用していた衣装が
(ディズニー界隈では「シャイニング」と呼ばれていた衣装)
目の前に現れたときはリアルに膝から崩れ落ちました。



手を伸ばせば届いてしまいそうな距離に
あのシャイニングミッキーの衣装が…!!という興奮と、
年季の入った靴や衣装を間近で見れたという高揚感。
最高でした。


すごくニッチなブログになってしまいましたが
2023年もいろんなブログが書けたらいいなと思ってますので
また読みに来てください!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

更新担当:りこぴん
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
KADODE公式Instagram
SUUMO掲載ページ
 
   
店内コロナ対策実施中です!
お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。