りこぴん

なにもしない

2022.08.18

こんにちは!りこぴんです!
まずは、私が前回のブログで書いた
色彩検定の結果が出たのでご報告です!!
 
答えがわかりすぎて逆に怖いと言っただけあり
無事に合格してました👏👏👏いえーい🙌
 
久しぶりに合格証をもらった気がします。
 
 
 
さて、今回の本題です。
皆様は、ぼーっとしたり、
ふぅ…とリラックスすることはありますか?
 
私は、江戸川区で生まれ育ったこともあり
一人になりたいときや
ぼーっとしたいときはよく土手に行って
「なにもしない」時間を過ごしていました。
 
1日の中に複数の予定を詰め込むタイプの私にとって
意識的になにもしない時間を過ごせる土手は
特別な場所でした。
 
今は江戸川区を離れたこともあり
気軽に土手に行くことはできないのですが
ふと見上げた空が土手で見ていた時の空に似ていると
ほっとした気持ちになります。
 
最近は、家のすぐ近くの坂の上から
街並みや空を見ると土手にいた頃と
同じような感覚になります。
車道がすぐ横にあるので
ぼーっとすることはできないですが
お気に入りの場所になりつつあります。
 
 
家の中とはまた違った、
自分にとってのリラックスできる特別な場所。
 
家を建てる方の中には
住み慣れた町、思い出の町を出る方もいると思います。
新しい土地でも自分のお気に入りの場所、
好きな雑貨屋さん、おいしい飲食店、
なんとなく落ち着く場所や好きな景色など
特別な場所に出会えると思います。
 
土地ごと好きになれる場所に
家が建てられたら最高ですね!
 
‘更新担当:りこぴん。
———————————————– good house !–+
 
こどもみらい住宅支援事業(補助金)については
コチラからご確認ください 

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
KADODE公式Instagram
SUUMO掲載ページ
 
   
店内コロナ対策実施中です!
お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。