mix

思わぬ出会い

2023.02.21

こんにちは、mixです🌞

今回は珍しく食べ物のお話です。 よろしければ最後までご覧ください!

先日「あぁ、なんだかどうしてもラーメンが食べたい」とふと思い、スマホで調べて気になった松戸のラーメン屋さんに向かいました。

自宅から電車に揺られて約30分、お腹がぺこぺこな状態で松戸駅に到着。ラーメンを食べるにはもってこいのタイミング✨

駅を出て3分ほど歩いたところに目当てのラーメン屋さんが、ある、、はずでした。

お店があるはずの場所のシャッターは閉まっていて、看板もありません。残念ながらつぶれてしまっていました…。ショック…。

私の見たウェブ上の情報が更新されておらず、すっかり騙されてしまったようです。美味しそうな写真がたくさん載っていたので是非食べてみたかったです。泣

 

食べたかったものが食べられない状況になった時、他のラーメンを食べようとは思えなかったのでラーメン以外のお店を探すことにしました。

来た道を戻ろうと駅に向かって歩き出すと、ほんの数メートルのところにランチのメニューを掲示しているカフェが!

Bistro Cafe ENCOREという名前から、雰囲気がおしゃれそうだし、めっちゃお腹空いてるし、ここにしちゃお!と即決しそのまま入店しました。

案内いただいたのがふっかふかのソファ席。とっても嬉しい気持ちになりました。

というのも、ソファではなくクッション無しの木製のイスを置いているカフェに行った時、せっかくコーヒーもケーキも美味しかったのに、イスがあまりにも硬くて長く滞在する気になれず残念だった、という思い出があるからです。

今思うと、回転率を上げるためというお店側の意図があって、敢えてソファではなく硬いイスだったのかもしれません。笑

私の場合、カフェではゆったりと落ち着いて好きなだけくつろいでいたいタイプなのでソファ席のあるお店でラッキーでした✨

また、注文したランチのサラダドレッシングがとても酸っぱくて美味しくてびっくりしました!実は私は大の酸っぱいもの好き。サラダ目的でもまた行きたいくらい美味しかったです!

そして今度はトマトソースのパスタ。きのこがたくさん入っていて、こちらもとっても美味しかったです✨実はきのこも大好きです。笑



食後のデザートにはフルーツタルトを注文。

タルト生地が硬すぎてフォークがきちんと刺さらず、生地が砕ける事件が発生しましたが(小声)、味は最高に美味しかったです!笑



ラーメン目当てで始まった外出でしたが、がっかりの後のラッキーのおかげで素敵なカフェに出会うことができ、とても良い一日となりました。ぜひまたBistro Cafe ENCOREに訪店しようと思います。

みなさんも松戸駅に来る機会がありましたらぜひ立ち寄ってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます✨以上mixでした!

更新担当:mix
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
KADODE公式Instagram
SUUMO掲載ページ
 
   
店内コロナ対策実施中です!
お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。