mix

年齢で変わる考え方

2022.10.25

こんにちは。mixです。

もうすぐ10月も終わってしまいますね。
だんだんと寒さが増す今日この頃ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回は先日かなみんさんと一緒に行った
奈良・京都旅行のお話をしたいと思います。

今日は2日間の旅行の1日目についてです。
人の日記を覗き見るような気もちで
読んでいただけると嬉しいです!

 

かなみんさんが京都に行くのは今回が初めて。
私は中学の頃の修学旅行で行ったことがありました。
でも、そのときのことは全然記憶に残っていなかったので
二人とも初めてのような気持ちで行ってきました。笑

 

まず最初に訪れたのが奈良公園✨
みなさまご存じの通り、
たくさんの鹿が歩いたり寝ていたりしました。

その時私は布製の手提げを手に持っていたのですが、
それを見てご飯をもらえると思ったのか
私のところまで来て頭をぶつけてくる鹿もいました。笑
犬や猫など身近な動物とはまた違った可愛さが新鮮でした!



次に訪れたのは東大寺✨
外観が今まで見たことのないくらいの圧倒的な存在感を放っていて、
建物が生きているような感覚を覚えました。
目が離せなくて、二人でずっと建物を見上げていた気がします。

写真では伝わらないくらいの見ごたえだったので
関西へ旅行にいかれる方はぜひ東大寺も候補にどうぞ!

 

その次に訪れたのは平等院鳳凰堂✨
実は東大寺までをのんびりと回りすぎてしまい、
鳳凰堂についたころはもう日が暮れそうな空に…!
夕方だと良く見えないかも、と思い急ぎ足で向かいました。

急いだ甲斐あって、
丁度いいタイミングで見ることができました。
その時の空の写真がこちら!



 

この空の下に平等院鳳凰堂があったんです。
そりゃあもう「うわぁ…」となるくらいの絶景でした✨✨

イメージをより具体的にお伝えするために
フリー画像をお借りしてきたのでご覧ください!



人も多くなく空も良い色をしていたので
夕方に行くのも案外いいかもしれません!

 

奈良・京都旅行1日目のお話でした。
いかがでしたでしょうか?

一度行ったことがある地域ではありましたが、
中学生の時にはわからなかったことを
今回の旅行でたくさん感じられた気がしています。

年齢が変われば考え方も感じ方も変わります。
そのことに気づけたのがこの旅行での大きな収穫でした。

また奈良・京都に行くときには
今回感じた事とはまた違ったことに気付けると思うので
今からすでに楽しみです…!!

次回は旅行2日目のお話ができればと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上、mixでした!
 
 
 
‘更新担当:mix
———————————————– good house !–+
 
こどもみらい住宅支援事業(補助金)については
コチラからご確認ください 

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
KADODE公式Instagram
SUUMO掲載ページ
 
   
店内コロナ対策実施中です!
お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。