りこぴん

surface導入!

2022.01.25

こんにちは!
今日の更新担当のりこぴんです🐤
 
コロナウイルスの蔓延状況が凄まじいことになってますね。
第6波の今回が一番身近なところまで迫ってきている感じがします。
先日、娘の保育園でもついに「園関係者が濃厚接触者」になりました。
幸いにも結果が陰性だったので大事にはならなかったのですが、
いつ休園してもおかしくない状況であることは間違いないので
できる対策は全て行って備え続けようと思います。
 
 
さて、今回のタイトル「surface導入」。
タイトル通りですが昨年末、弊社に導入されました✨
 
 
今まで現場では、現場情報共有システムを
iPhoneで閲覧して現場で対応していましたが
surfaceが導入されてからはsurfaceで対応しています。
 
 
現場では、surfaceに表示した図面や仕様書で
施工に間違いがないか確認しています。
 
 
その実際の様子がこちら👇

ユニットバスの床色やパネルカラーを確認中の現場監督
 
 

階段の色や手摺の取付位置などを確認中の現場監督
 
 
実際に現場でsurfaceを使用している姿を見たのは初めてでしたが
頼れる監督✨感が溢れ出ていました!
現場の知識も豊富で、デジタル化にも対応できる監督。かっこいいですね!
 
  
surfaceの導入により現場にいながら事務仕事ができたり
発注書の送付ができるようになったりと
業務の効率化が実現しています😊
 
 
システムの導入が全て、というわけではありませんが
いろいろなことを柔軟に受け入れて
会社全体がプラスになるように動けばいいな…と思った出来事でした。
 
 
‘更新担当:りこぴん
 
——————————————————– good house !–+
 
KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりをサポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
 
KADODE公式Instagram
SUUMO掲載ページ
 
   
店内コロナ対策実施中です! お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。