もばらくん

久しぶりの楽しみ

2023.05.16

こんにちは!もばらくんです。

 

さて、先日ここ数年色々と我々の生活に大きな支障をきたしてきたコロナウィルスが、5類に移行されたようですね。

毎日ニュースで「4年ぶりの〇〇」みたいなニュースが流れてきて、少しずつですが4年前の光景が戻ってくることを認識しております。昨年までは毎日感染者数の報告が流れるニュースばかりで気が滅入ることも多かったですが、明るいニュースが増えてくるとやはり気持ちが違うなと感じております。

そんな状況で様々なものが解禁されていきますが、皆さんは何が楽しみでしょうか。自分は花火大会が開催される夏が非常に楽しみですが、何より待っていたのはプロ野球での声出し応援ですね!

今年はマスク着用は必要ですが4年ぶりにスタジアムでの声出し応援が解禁されており、これで本当にコロナ前の状況が戻ってきたことを認識しております!!

以前のブログでも千葉愛を語っております通り千葉大好き人間なので、野球はもちろん千葉ロッテマリーンズのファンでございます。そんなわけで先日、「GWにも関わらず野球場かよ」と軽く文句を言われながら、奥さんと一緒にマリンスタジアムへ応援に行ってまいりました。

選手のひとつひとつのプレーに観客が大盛り上がりして、点が入るたびに大きな声を出して喜べることが楽しくて仕方なかったです。そしてそんな雰囲気の中で飲むビールが格別に美味しくて仕方ない!
これわかる方は結構多いはず。

もちろんここ数年の制限が多い中での観戦も楽しくなかったわけではないのですが、やはり4年前と同じ光景を改めて見ることができたことは本当に嬉しく思います。

そして何より、今回のスタジアム観戦でこんなにもテンションの上がっている自分にびっくりしました。

とりわけ仕事においてはメンタルに左右されることって本当に良くないなと感じているのですが、日常の中で以前楽しめていたことができないことで自分の気持のコントロールが難しくなっていたのだな、と野球観戦を通して感じました笑

家でゆっくりしながらのテレビ観戦も良いですが、やはり現地でのお祭りみたいな雰囲気は違った楽しみがありますね。

スタジアムでの1枚です。



今年マリーンズのテーマは「今日をチャンスに変える」

これまでの当たり前を当然と思わず、日々仕事含めて楽しむ事ができるようにしたいなと思います。

 

これからまた少しずつ、4年前のように当時の色々な当たり前が戻ってくることを楽しみにしながら本日のブログは終わりたいと思います。

皆様の久しぶりの楽しみを、事務所にお越しいただいた際には是非教えてください♪

更新担当:もばらくん
———————————————– good house !–+

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
リザーブデザイン公式Instagram
LIFULL HOME’S掲載ページ
 
   
感染症予防のため、お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。