もばらくん

お家時間の楽しみ方

2022.11.08

こんにちは!もばらくんです。

11月に入りぐっと気温が下がる日が増え、ハロウィーンも過ぎてお店はクリスマスの飾り付けだらけになり、一気に冬が来たことを感じております。

寒い日が続きだんだん家から出ることが億劫になってきますね。。夏は外に出るのが好きですが、寒い冬は外を歩くのがつらいので家を出ることが少なくなりますね笑

ということで、というわけではないのですがおうち時間が増えたここ数年で私がはまった趣味?のお話をさせていただきます。

もともとは休みの日には外出して美味しい居酒屋さんを探しておいしいおつまみとお酒を楽しんだり、旅行に関しても各地のご当地ご飯を探すのが楽しみで行っているくらい食を楽しむのが大好きでございます。

ただ、ここ数年は世の中の状況もあり家で食事をすませることが多くなって、自炊がもっぱらになっております。そんな中でせっかくなら家でも美味しいごはん!をということで、お休みにはお家でちょっぴり贅沢をテーマに少し工夫した料理をするようになりました。

最近はほんとに便利だし、良い時代だなと思うのがネット上にあふれるレシピの多さ!クックパッドなどのレシピアプリはもちろんですが、料理好きな方がYoutubeで料理動画を出したりといろいろと工夫されたレシピをたくさん見ることが容易にできますよね。

その中でも私がここ数ヶ月はまっているのが「George ジョージ」さんという、ミシュランで星を獲得しているフレンチの店舗で元料理長をされていた方の、Youtubeチャンネルのレシピを真似させていただくことです。

フレンチのシェフの料理となると小難しい料理ばかりと思ってしまうのですが、一工夫した家庭料理のレシピをたくさんあげています。

普通に作れば30分程度でできるような料理を素材の焼き方だったり、調味料の合わせ方をこだわってみたりで、3つ4つ工程が多くなり倍以上の時間がかかるのですが、いつもより味わい深い料理を作ることができ、楽しみながら美味しいものを食べれるという、なんと一石二鳥なレシピを紹介してくれています。

そもそもミシュランで料理長をされる方の技術を無料で見ることができるって一石二鳥どころじゃないですね。

休日の半分くらい仕込みだったりで潰れることもありますが、お店で食べるよりおいしいんじゃないか!?ってくらいのレシピなので是非みなさんも見てみてください!勝手に紹介してますが「George ジョージ」というチャンネルです。

ここで、先日作ったトマト煮をご紹介!
煮込みを使ってトマトリゾットも作ってみました。


画像じゃ伝わらないですが野菜のうまみが詰まって美味しく仕上がりました。

どれも美味しいですが私のおすすめは親子丼です。鶏の火入れから玉ねぎの焼き方までこれ親子丼!?って感じのレシピですがめちゃくちゃ美味しいです。特に親子丼のメインである卵の仕上げ方は・・・これは是非動画を見てみてください!通常の3倍くらいは時間がかかりますがおためしください。笑

もばらくんのお家時間の楽しみ方でした。

‘更新担当:もばらくん
———————————————– good house !–+
 
こどもみらい住宅支援事業(補助金)については
コチラからご確認ください 

KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、
建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりを
サポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、
家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
KADODE公式Instagram
SUUMO掲載ページ
 
   
店内コロナ対策実施中です!
お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。