ブログ

新しい趣味

2022.04.05

季節が徐々に変わり始め、寒い冬から明るい春の訪れが目の前まで来ています。
 
そんな季節の移り変わりに最適な乗り物、バイクの季節がやってまいりました。
私自身、一番楽しみにしている季節である為、ワクワクしています。
 
そもそも当社では、私一人がバイク乗りでしたがこの春に後輩のK君がバイクの中型免許を取ってくれました。
 
ということで、
免許を取得し、バイクを購入したK君と先日、柏市手賀沼へツーリングへ。



 
K君は、中型免許(400ccまでのバイクなら乗れる免許です)取得に約5ヶ月もかかってしまったことに話を脱線させます。
 
「えっ!かなり長い時間かかってない?」
「大型免許じゃないですよね?」
 
と思われた皆様へK君には内緒で答えをお伝えします。
 
 
●理由1・・・最もな模範的理由を言ってました。以下です。
K君曰く 
「仕事が大変で、自動車学校に行く暇がありませんでした。それに加えて予約が取れない状況だったんです。」と
 
 
●理由2・・・風のうわさで真実はこれです。以下です。
Tさん曰く
「卒業検定(最終試験のことです。)落ちたって言ってました。コーンを倒して一発終了だったみたいです。」
 
 
なんと!! 一発終了!!(その場で強制的に試験終了です…)
 
 
なんという虚しさ。本人が一番ショックを受けておりました。
K君にとってはいいことだったのではないかと感じています。
常に注意を払い安全運転でというサインだたのではないでしょうか。
 
これからもK君とのツーリングエピソードなど載せていきます。
 
 
最後まで読んでいただき有難うございます!
アラフィフライダーでした!
 

更新担当:ライダー 
 
 
 
 
こどもみらい住宅支援事業(補助金)については❐コチラからご確認ください

———————————————– good house !–+
 
KADODEは千葉県松戸市の建築会社です。
 
土地探しからプラン提案、建築、アフターサービスまで、
ゼロからの家づくりをサポートさせていただきます。
 
注文住宅をご検討中の方も、家づくりのことで気になることがある方も、
お気軽にお声掛けください。
 
 
KADODE公式Instagram
SUUMO掲載ページ
 
   
店内コロナ対策実施中です! お越しの際はマスクの着用と検温にご協力ください。